2014年2月12日水曜日

このブログの見方

まだまだ検討中ですが・・・
このページは適時更新します。

【取引履歴】
(できれば)毎日更新!する予定。。。

①取引内容
売買した銘柄と金額、投資判断理由を記載します。

②損益(確定)
当日およびブログ開始からの合計損益を確定ベースで記載します。
細かい計算がめんどうなので以下のルールを設定します。

・取引の決済手数料として400円計上する
・IPO/分売の決済手数料は片道分なので200円とする
・利益の下2桁は切り捨て損失の下2桁は繰り上げる
・特定口座(源泉徴収有り)でやってるが考えない事にする
・クロスの手数料は優待権利取得履歴で計上する

③保有銘柄(短期)
④保有銘柄(長期)
他人がどの銘柄をいくらで購入しているかは気になるところだと思います。
とりあえず保有している銘柄を全て晒そうと思います。
短期用と長期用で項目を分けておりますが、長期用は数が多いのでしばらくかかるかと思います。

【権利取得履歴】
優待の権利を取得した銘柄について記載したいと思います。
クロス取引の成果もここでまとめるつもりです。

【立会外分売】
分売の実施日の前日に申込み状況やスタンスなど記載しようかと思います。

①概要
分売の実施内容について記載します。

②評価
分売の申込みスタンスを記載します。

③結果
分売実施日の結果を記載します。

【新規公開株】
ブックビル期間中に申込み状況やスタンスなど記載しようかと思います。

【証券会社紹介】
複数の証券会社を使用しているので、実際に使ってみた感想やおすすめ利用法、メリット、デメリットを紹介しようかと思います。

などなど

※注意点
個別銘柄や投資判断に関する情報など、極力正確な情報を掲載したいと思いますが、勘違いなどにより誤った情報を掲載してしまうかも知れません。
また、このブログに記載している事は全て私の所感を述べたものであり、投資を勧めるものではありません。
このブログの情報を鵜呑みにせず、売買の判断は全て自己責任で行って下さい。