2015年5月6日水曜日

投資資金を捻出する為にこれからすること

お待たせしました、久々の更新です。
最近は平日も休日も忙しく執筆の時間が確保できず間延びしがちで申し訳ないです。
 
気付けば前回の記事で300記事達成、これが301記事目。
これからもこんな調子でジリジリと続けていきたいと思います。



今日は時間があるので沢山書くぞ~と思って書き始めたけど・・・

書きたいと思ってた事は京王ズとか5月売りについてとか今更だし、
最近のトレードもSI大回転やFPG決算プレイde爆死くらいなもん。

あ、神奈川県民としてステップへ参戦した事は書いておきたい。



全然つまらないので超個人的なことだけど運用資金捻出の為にしようとしてるこれからの事を書きます。


先日たまたま光熱費の明細見てファビりました。
子供が生まれ嫁が産休、電気・ガス・水道すべて共働きのときと比べると2倍になってん。
金額は大したことないんだけど騰落率で考えたらインパクト大。
 
これをきっかけとして毎月の固定費を見直そうと思い色々調べてみました。


まず食費と光熱費は我慢したり不便を感じたくないのでノータッチ。


通信費、ここは見直しの余地大。
うちは現在JCOMでネット、ケーブルテレビ、固定電話カバーしてます。
ただこん中で必須なのではネットだけ。

テレビは阪神戦目的だけど見てる時間が無いので元を取れてない。
そもそも数チャンカバーできればいいからスカパーかBLACKCAS・・・は犯罪か。

シーズン中で若干抵抗はあるが一旦はずしてから考えてもいいだろう。
電話はテレビ付ける場合セットにした方がお得ということで契約してるけど繋いでないしいらない。

携帯キャリアは高校からドコモで今後も替える気は無いしドコモ光ってのがはじまったし調べてみた。
はしょって結論、DCMXゴールド作って家族分の携帯まとめて払えばそれなりにやってくれそう。
ポイント10%ってのは年会費も余裕でペイできるし相当なお得ちゃんだ。

更にプロバイダを楽天にすれば楽天ポイントが毎月100ポイント付いてくる。
まぁプロバイダは慎重に選ばねばいかんけど。

あとは保険関係、ここで思い出したけどバイク保険は中断しよう。
バイクは車買ってから半年以上乗ってないし。
こんな乗らないならちょっと淋しいけどバイク自体売った方がいい、売ろう。


あと、これから入らなきゃいけないのがガン保険。
2人に1人が癌になり、3人に1人が癌で亡くなる時代。
働き盛りの今こんなんなったら治療費も家族も心配だしね。

ただ保険はとにかく沢山ありすぎてどれにするか決めるの大変そうだ・・・


何も解決してないけど方針は決まったので固定支出へのメスはこの辺で〆る。

ついでに収入の方も考えてみたが眠くなってきたので次回にしますzzz



株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ