2014年2月12日水曜日

はじめのはじまり

今日から記録を開始します。
いつまで続くか分かりませんが、なんとか継続して 行けるように頑張ります。

明日はいよいよアキュセラ・インクの上場です!購入申込期間中はアルゼンチンショックやらなんやらで不安になりましたが、「新年一発目は強い」というアノマリーを信じ1枚購入しました。
日経はだいぶ値を戻してきましたが、業種がギャンブル的要素の強いバイオである事やマザーズにしてはでっかい吸収金額、外国株という不確定要素、アビスト見てると買い支えが期待できなそうなSBI証券に大量に配分されている事などから不安は尽きません。果たして明日はどうなる事でしょう。。。
まぁどちらに転んだとしてもこの上場までのワクワク感は購入した者のみが味わえる特権なので楽しみたいと思います。

【取引内容】
1413:桧家HD(200@1320)新規購入
1413:桧家HD(100@1342)利益確定
来期減益見込みが嫌気され売られ過ぎかなと判断し、桧家を寄りで2枚買いました。
信用枠でもっと購入したかったのですが、SBIでは信用対象銘柄でないので仕方なく現物で購入しました。
来週から始まるサイバーリンクのBB資金確保の為に1枚薄利撤退しましたが、終わってみれば高値で引けており、早売りしたなと反省しています。

【損益(確定)】
本日:+1800円
合計:+1800円

【保有銘柄(短期)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
1413:桧家HD(100@1320)
3057:ゼットン(1@63900)
3157:ジューテックHD(200@555)
3175:APカンパニー(100@1836)
3280:エストラスト(100@752)
3366:一六堂(200@452)
3640:電算(100@1800)
3648:AGS(200@654)
3708:特種東海製紙(1000@209)
4298:プロトコーポレーション(100@1357)
4589:アキュセラ・インク(100@1800)
4921:ファンケル(100@1109)
4926:シーボン(100@2076)
4926:アジュパンコスメジャパン100@906)
6670:MCJ(200@240)
6875:メガチップス(100@1234)
7510:たけびし(200@747,100@758)
9428:クロップス(400@496)

【保有銘柄(長期)】
準備中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ