2014年11月19日水曜日

不幸中の不幸と決意表明

おばあが亡くなり傷心中のところ、緊急の仕事が舞い込み徹夜対応中です。

不幸は重なるもんですね。。。
ここらで出尽くしとなって欲しいものです。。。



深夜の休憩時間・・・

ボーっとしてると悲しみに襲われるので株の事考えてました。
中途半端な時期ですが、過去のトレードの振り返りと今後の方針。


振り返ってみると我ながら結構いい銘柄ポジってたなと感じる。
その割に確定利益がしょぼいのは張り方に問題があったんだと思う。

自信ある銘柄でも1単元とかチビチビやってるからよろしくない。
1単元だと十分上がったと思ってもなかなか売れないし。

膨れ上がった含み益がそれを物語っている。

あと、目先の利益を追って利確が異様に早い。

損切りは早くていいが利確は我慢した方が報われるケースが多い。
吹き値は売りでいいと思うが慌てる乞食は・・・ってやつ。

これに関しては信用取引の金利を気にし過ぎているところもあるが、
落ち着いてよ~く考えたらそ~んなに気にしなくてもいい気がしてきた。

大事の前の小事と軽んじてはいけないが気にし過ぎは良くない。



以上を踏まえ、今後の方針としてはイケると思ってる銘柄には大きく張る。

大きくと言ってもびびっちゃうのでジョジョに・・・
いつかそういうトレードができるよう慣らしていこうと思います。


Q. いつからこうなった
A. 結婚してから

MAXタイプ、AT機だったが甘デジ、Atype。。。
テンピン、デカイチだったがテンイチ。。。
山王の沢北だったが陵南の池上。。。

もうひとりじゃないんだぞっと私の中のリミッターがリスクを拒否する。
ディフェンスばっかしてて楽しいのか?・・・これでいいと思っちゃう。

ん、ストレスの種を増やさぬよう無理せずジョジョにやってこう。


リハビリ銘柄を考えたが、ディフェンシブなあいつがちょうど良さそう。
あいつの事をおさらいしてたらノーマークだったあいつもでてきた。


なんだか明日が楽しみになってきましたが超絶眠い、
明日には今の気持ちを忘れてそうだzzz


以上、暇つぶしと決意表明でした。


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ