2014年11月18日火曜日

優待銘柄ニュース5つと悲報

今日は保有する優待銘柄に嬉しい3つと悲しい2つの発表がありました。

☆OCHIホールディングスが東証一部へ!!!
 我慢できず売りあがっていたので2枚しか残ってない・・・
 ほとんど織り込まれてると思うので早く利確しようと思いますが、
 ティアのパターン考えると意外高ある気もするので臨機応変に臨む。
 需給も引き締まってますし・・・

☆バリューHRがJASDAQから東証二部+記念配当!!
 急騰後なので反応するか微妙ですがリロネタに続く好材料ですね。

☆ノジマが500億越えの買収発表で一時ストップ高!!!
 光通信を京王ズに引きつけておいての隠し玉か?
 もともと割安過ぎたのでこれを機に適正株価まで上がって欲しいです。

★三栄建築設計が優待制度変更を発表
 優待100株5kg→2kgに改悪。。。1000株8kgを新設。。。
 小池さんまだ辞めてなかったんですね。

★リゾートソリューションの優待詳細発表
 1人1日2枚(4000円)までという制限が発表されました。
 また株主カードの提示必要とか転売防止措置でしょうか。

 ただ悪い内容ばかりではないかも知れません。

 各施設のショップやレストランでも使えるようになりましたと、
 書いてるので施設内にお土産屋が入ってるところは土産代が浮く?

 あ?原則としてフロントで清算できるメニュー?
 お?テナント店舗では使用できない?
 ん?1人1日2枚ということは宿泊代と土産代の支払日は被っちゃだめ?

 利用する施設によってかなりのムラがありそうで分かり辛い内容だな。
 リソル株主様専用ページで施設毎に優待使用範囲を明記して欲しいですね。
 
 ※不明点多いので時間あったら電凸してみます。



看板に偽り無しのマジな悲報です。

今日は朝から祖母が危篤状態になったと連絡を受け見舞いにいきました。

少し持ち直したようだったので昼から出社しようと帰宅しましたが、
昼過ぎに亡くなったと連絡ありました。

何もしてないと辛いのでとりあえず出社したけどちょっと今日はきつい。
思い出を語ると会社でちょちょぎれるのでやめます。

クヨクヨしてたら浮かばれないと思うのでしっかりしたいと思います。

明日から・・・

【取引内容】
9792:ニチイ学館(100@899→907)利確

【損益(確定)】
本日:+400円
合計:+3209900円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
2588:ウォーターダイレクト(100@465)
3166:OCHIホールディングス(100@651,100@708)
3168:クロタニC(100@538)
3175:APカンパニー(100@1626,100@1643)
3193:鳥貴族(100@6470)
4319:TAC(200@232)
6089:ウィルグループ(100@991,100@972)
6458:新晃工業(100@963)
7215:ファルテック(100@1324)
7438:コンドーテック(100@677)
7512:イオン北海道(100@654)
7522:ワタミ(100@1224)
7868:広済堂(100@454)
8711:FXプライムbyGMO(100@573,100@588)
8917:ファースト住建(100@1177)
9059:カンダ(100@506)
9381:エーアイティ(100@771)
[備忘録]
4465:ニイタカ(100@1113)※11月優待
6985:ユーシン(100@666)※11月優待
6078:バリューHR(100@1081)※12月優待
3800:ビーエスピー(100@2349)※12月分割
6087:アビスト(100@2381,100@2636)※12月分割
6639:コンテック(100@1545)※12月分割
9384:内外トランスライン(100@1277)※12月優待

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(100銘柄ちょい)



株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ