2015年1月27日火曜日

バリューHRでお勉強と豆鉄砲発射!!

バリューHR・・・やっちまったな・・・と思ったが意外と下がらず。
いや、-16.1%だし十分下がってるか。

しかし個人的にはもっと売られてもいいと思ってたので強く感じた。
リロネタと利回りに支えられって感じですかね。


昇格期待で買ってた人は残念。

東証一部の昇格基準の(7)に虚偽記載又は不適正意見等って項目がありまして。。。
まだ調査中ではあるが数年先延ばしになりそう。


個人的な戦略としては、今日くらいの値でウヨウヨしてるなら様子見。
買値(1085円)を激しく下回ったらナンピン、暴落したら更にナンピン、
買値が高いポジから投げる。。。

常に1枚はキープしておかないと長期優待取れないのでもどかしい。

こっからどうなるか分かりませんが、今後のバリューとリロの開示情報は要チェックですね。
また、今後の株価の動きも良くみておきたいですね。



予想通りとかやっぱりとか書きたくないけど

先日飛びそうだって言ってた名糖運輸がちょっとだけ飛んだw
 2010年から豆食って我慢してる株主はそう簡単に売らないから需給で上がる。
規模は全然違いますがビックカメラが空売り踏んでったときを思い出します。

おめえの出番だぞ 悟飯って感じ。



先週ラックランド1369で打診買い→反発開始
優待新設狙いでヨシックス→アゲ開始

売買減りましたが調子はいいです。



そういや続報書いて無かったけど白血病と戦ってるおかんも調子は良いです。
一応抗がん剤が効いてくれて寛解状態までは行きました。

ただ年齢や初期の病状などリスク因子多く、完治には骨髄移植は不可避のようです。


移植って結構博打みたいなもんで治るかそれきっかけで亡くなるかみたいな。
はたから見てもおかんは「もってる」と思うのできっと大丈夫だろと思ってますが。

人間いつか死ぬもんですが、親しい人は少しでも長生きして欲しいですね。



株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ