2014年11月12日水曜日

アビスト買い増しとブログ運営方針変更予告

[アビスト買い増し]

昼休みが終わる時間、13時にアビストが決算発表で昼休み延長w

分割タイトルでホッとし、ホールド継続で~とか思いましたが、
他の内容も見て1枚買い増しました。

 決算:水素水事業をもっと悲観的にみてたが許容範囲だった
 分割:平成26年12月末に2分割
 優待:2分割後でも1単元から水素水優待を貰える拡充
 (分割後 100株:1ヵ月分、200株:2ヶ月分、1000株:6ヵ月分)
 備考:13/12/18 JASDAQ上場(公募価格3450円)14/09/24 二部昇格

優待が貰いやすくなったのと分割理由の妄想が主な買い理由。

が、やはり近々買い増した分は売ろうと思います。

急ぎだったのでSBIで買っちゃったんですよね。。。
来春まで待ってられそうにない。。。

クリレスが分割後にしばらく値が重たかった事を考えると、
優待改悪対象者(10枚以上の株主)の売り圧力もちょいと気になるし。


いいとこで売れるといいな。



[ブログ運営方針変更予告]

恐らく今月末か来月末、異動することになりそうです。

ずっと異動の要望を出していて、それが通った形ではありますが、
今のところは良い人ばかりなので離れるのは少し淋しくもあります。


今年の2月にブログを開設し、良いときも悪いときも更新してきました。

当初は訪問者が数十人しかおりませんでしたが、
今では毎日数百人、多いときは千人を超えた日もありました。

ブログを続けていく励みになりました。
ありがとうございます。


次のところはどうなるか分かりませんが、
今までのように毎日のブログの更新は難しくなる事が予想されます。

まぁ休み時間とは言え会社でブログ更新なんてどうなの?
って後ろめたさも感じてましたしwこれを機に辞めます。。


時間があるときは家のパソコン、ないときはスマホから更新、
ブログ自体は不定期で続けていきたいと思います。

しかし、取引内容とか確定損益の公開などはちょっとめんどいので、
ポートフォリオ、パフォーマンス公開方法は改めたいと思います。


周りを見渡すと年初来○○%という方が多いのでそんな感じにしようかな。

年初来…という人は優待とかもパフォーマンスに入れてるのでしょうか?
立派なインカムですが、実際残ってる金融資産と差異が出てめんどくさそう。

優待の転売してる方で売却益を入れるのは?ありだと思います。
まぁこの辺は来年考えよう。

とりあえず大納会終了後、全資産を計算してみようと思います。


一応、異動が決定するまではまだ時間がありますので、
しばらくはこのまま継続していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。


[ひとこと]
イデアの決算、今日じゃないのか?
まだ発表無いが・・・大丈夫か?

ビジネスブレイン太田昭和が二部昇格

3社が上場承認、12月はブック資金が不足しそう・・・


【取引内容】
3230:スター・マイカ(100@1290→1229)損切り
3245:ディア・ライフ(100@1009)買い
4245:ダイキアクシス(100@996)買い
6076:アメイズ(100@1580→1595)利確
6087:アビスト(100@2641)買い
7512:イオン北海道(100@654)買い
7868:広済堂(100@460→457)損切り
8697:日本取引所G(100@2980→3075)利確
8711:FXプライムbyGMO(100@603→605)撤退

【損益(確定)】
本日:+1700円
合計:+2510600円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
2588:ウォーターダイレクト(100@465)
3166:OCHIホールディングス(100@651,100@708)
3168:クロタニC(100@538)
3193:鳥貴族(100@6470)
3245:ディア・ライフ(100@1009)
3800:ビーエスピー(100@2349)
4245:ダイキアクシス(100@996)
4319:TAC(200@232)
4465:ニイタカ(100@1113)
6078:バリューHR(100@1081)
6087:アビスト(100@2381,100@2641)
6089:ウィルグループ(100@991,100@972)
6458:新晃工業(100@963)
6639:コンテック(100@1545)
6985:ユーシン(100@666)
7215:ファルテック(100@1324)
7438:コンドーテック(100@677)
7512:イオン北海道(100@654)
7522:ワタミ(100@1224)
7868:広済堂(100@454)
8711:FXプライムbyGMO(100@573)
8917:ファースト住建(100@1177)
9059:カンダ(100@506)
9381:エーアイティ(100@771)
9444:トーシン(100@532)
9384:内外トランスライン(100@1277)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(100銘柄ちょい)



株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ