2014年11月13日木曜日

クリレスの子会社が上場承認!!優待は!?

クリレスの連結子会社で、磯丸水産や鳥良等を運営する
SFPダイニングの上場が承認されました。

子会社の上場ネタでは、(今は落ち着いておりますが)
あさくまの上場観測でテンポスバスターズに一相場ありました。


今回の『SFPダイニング』は『あさくま』のように上場観測がメディア
で取り上げられていなかったと思うので、サプライズではないでしょうか。

※リクナビなどの求人欄では社長が上場を意識した発言を結構してたが。。。


ちょっと残念なポイントは・・・
・IPOとしては人気無い東証二部銘柄である事
・吸収金額がドデカくなりそうな事
・現時点では優待の設定が無い事

ただ親を見てると今後、優待新設・一部昇格・分割など楽しみでもありますね。
また、ほとんどが公募なので調達した資金で出店が超加速しそうですね。

色々書きたいけど今日は時間がないのでまた今度。

いずれにせよ大株主であるクリレスに恩恵あることは間違いなく、
ホルダーは明日の株価が楽しみですね。



今日は↑の他に3社の上場が承認されております。

これで12月上場は早くも14社・・・
日取り考えるとまだ余地あり・・・
最終的には20社越えてきそうですね・・・

毎年恒例ではありますが、今年も確実に怒涛の年末上場ラッシュになります。

必然的に同時上場ラッシュにもなるのでブックに参加するには、
キャッシュが圧倒的不足!無いものは作るしかない。。。

私の好きな言葉に

『張らせてもらうぜっ・・・限界を超えてっ・・・』 by 伊藤開司

というのがありますが、まさに来月がそのときとなりそうです。



今日は天狗でランチしましたが、優待券を忘れてしまったので現金払いorz
12月中に2000円分消費しないと・・・


【取引内容】
3175:APカンパニー(100@1643)買い
3245:ディア・ライフ(100@1009→1040)利確
4245:ダイキアクシス(100@996→1014)利確
6087:アビスト(100@2641→2648)利確
8711:FXプライムbyGMO(100@588)買い
9444:トーシン(100@532)現引き

【損益(確定)】
本日:+4400円
合計:+2525000円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
2588:ウォーターダイレクト(100@465)
3166:OCHIホールディングス(100@651,100@708)
3168:クロタニC(100@538)
3175:APカンパニー(100@1643)
3193:鳥貴族(100@6470)
3800:ビーエスピー(100@2349)
4319:TAC(200@232)
4465:ニイタカ(100@1113)
6078:バリューHR(100@1081)
6087:アビスト(100@2381)
6089:ウィルグループ(100@991,100@972)
6458:新晃工業(100@963)
6639:コンテック(100@1545)
6985:ユーシン(100@666)
7215:ファルテック(100@1324)
7438:コンドーテック(100@677)
7512:イオン北海道(100@654)
7522:ワタミ(100@1224)
7868:広済堂(100@454)
8711:FXプライムbyGMO(100@573,100@588)
8917:ファースト住建(100@1177)
9059:カンダ(100@506)
9381:エーアイティ(100@771)
9384:内外トランスライン(100@1277)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(100銘柄ちょい)

株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ