2014年11月11日火曜日

クリック証券に断られた・・・

SBIからクリックへの引越中でしたが・・・
『口座解約してから1年経って無いからダメです』だって・・・

クリック証券は3年くらい使ってなかったからいいやと口座潰したのですが、
それからまだ1年経って無かったようですorz

あぁまさかこんな事になろうとは・・・

GMO TECHの裏幹事もやりそうだし、口座残しておけば良かったなぁ。
いつ潰したか覚えてないし、とりあえず今年は諦めます。

ホールド中のGMO系銘柄は・・・。



と、いうわけでもうちょいSBIにお世話になります。

コムストックローンは野村や日興でもできるのですが、
・出庫するのに手数料かかる
・売却時の手数料がネット証券に比べかなり高い
というデメリットがあるのでやっぱりSBIでやりたい。

金利高いけど松井とカブコム使って、早くSBI信用ポジ潰す方向で動こう。



今日の持ち株の動向は・・・

・日本商業開発(アビスト/イデアインター)
 昨日のサプライズ無し決算により予想通り売られました。
 悪くないのに変に期待したイナゴの失望売りとか悲しいので、
 決算に向けて過剰に買われるのは抵抗があります。
 てかこんなに期待されてるんじゃサプライズというには語弊があるな。

 同じく買われ気味のアビスト、イデアインターは明日決算・・・
 期待されているアビストの分割、イデアの黒転と優待への言及が
 無いと売られそうな悪寒がします。。。

・クリレスHD
 貸借採用を好感したのか分割後高値を更新♪
 年初来高値更新したのでこっからどこまで行くか楽しみです。
 そういえば最近優待届きました☆色々溜ってるのでまとめないとな。

・サノヤスHD
 お台場パノラマ大観覧車優待をきっかけに連騰中。
 こっから買う気はしないけど新設時に買った2枚はしばらく握っておこう。
 観覧車は4歳まで無料なので、しばらくは優待券2枚で足りそう。
 余った優待券2枚は金券ショップで売れるかなぁ。

・タカキタ
 昨日の山東五征集団ネタで今日も強し。
 技術だけ盗まれて捨てられない事を祈ります。

・ビックカメラ
 なぜか買われて4桁回復。

・日本ヘルスケア投資法人/イオンリート投資法人
 ヘルスは引き続き着地点探しの旅、イオンは連騰中。


今日はCDGがまぁまぁの決算、SDエンタの上方修正などありましたが、
他が・・・ファルテック下方、リスマチック低進捗。

リスマチックは来年1月で日本創発グループに株式移転するのですが、
この先どうなるでしょうか。。。四半期配当は続けて欲しい。。。

ちなみに来年1月は昨日優待新設したクロタニコーポが黒谷に社名変更、
イオンとダイエー(1:0.015)の株式交換などが予定されております。

急にPFの様子がおかしくなるのでパニックを起こさないようにしましょう。



ワッフル店のニュース見てペッパーのアノ恐ろしい事件を思い出しました。
あれからもう7年も経つんですね。。。


明日の持ち株決算銘柄メモ
2418 ツカダグローバル
3140 イデアインターナショナル
5234 デイ・シイ
6087 アビスト
7872 As-meエステール


【取引内容】
2215:第一屋製パン(1000@134→133)損切り
3168:クロタニC(100@535→544)利確
3168:クロタニC(100@538)買い
3800:ビーエスピー(100@2386→2424)利確
4465:ニイタカ(200@1114→1116)撤退
5816:オーナンバ(100@570→579)利確
6076:アメイズ(100@1580)買い
7837:アールシーコア(100@960→953)損切り
7868:広済堂(100@454)買い

【損益(確定)】
本日:+1900円
合計:+2508900円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
2588:ウォーターダイレクト(100@465)
3166:OCHIホールディングス(100@651,100@708)
3168:クロタニC(100@538)
3193:鳥貴族(100@6470)
3230:スターマイカ(100@1290)
3800:ビーエスピー(100@2349)
4319:TAC(200@232)
4465:ニイタカ(100@1113)
6078:バリューHR(100@1081)
6076:アメイズ(100@1580)
6089:ウィルグループ(100@991,100@972)
6458:新晃工業(100@963)
6639:コンテック(100@1545)
6985:ユーシン(100@666)
7215:ファルテック(100@1324)
7438:コンドーテック(100@677)
7522:ワタミ(100@1224)
7868:広済堂(100@454,100@460)
8697:日本取引所G(100@2980)
8711:FXプライムbyGMO(100@573)
8917:ファースト住建(100@1177)
9059:カンダ(100@506)
9381:エーアイティ(100@771)
9444:トーシン(100@532)
9384:内外トランスライン(100@1277)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(100銘柄ちょい)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ