2014年11月10日月曜日

実は凄い!?ワタミの優待拡充内容

ワタミは先週末、インパクト大の糞決算と優待拡充を発表しました。
本日はやはりダダ下げの展開ですが、1枚拾ってみました。

今回の優待拡充は今まで不評だった『金曜祝前日の使用制限撤廃』が
話題になってますが、『ワタミファーム産直品との交換』が地味に凄い。

※4000円分の優待券返送で以下と交換可能。

A:北海道当麻グリーンライフより
 お米5キロ(特別栽培米)

B:北海道当麻グリーンライフより
有機トマトジュース(1L×2本)

C:千葉県山武農場で栽培された
有機人参100%の人参ジュース(170g×12本)

D:北海道瀬棚農場より
有機アイスクリームセット(90ml×12個)


Aのお米と交換できれば年間10kgとなり、1kg/株価ではAクラスの優待株になる。

ただ、HPに記載してある先着2000名という文言が気になります。
先着ってのはH26年9月株主に対しての話なのか今後もずっとそうなのか不明。

もしそうなら毎度株主6万人で争奪戦することに?負けたら返してくれるの?
IRに問い合わせてみる必要がありそうです。



PF内で今日目立った株

・日本商業開発
決算期待なのかガツンと買われ節目2000円を突破しました。
引け後の決算は順調ながらも進捗見ると想定内、他に嬉しい発表は無し。
サプライズを期待してた人は売ってくるかも知れませんね。
まぁ売られると言ってもこの決算だし控えてるカタリスト考えると強気で売れないでしょうが。

・日本プラスト
絶好調中間を受けS高。増配余力ありそう。

・日本ヘルスケア投資法人
先週ずっと上げてたので疲れたのか調整、着地点はどこになるんでしょうか。
今後のヘルスケア特化型リートの基準となるので頑張って欲しい。

・ディア・ライフ
先週末はサプライズ増配により、寄らずのストップ高を演じたこの株も反落。
利回りならまだまだおいしい水準だが・・・まぁ、ゆっくりでいいか。

・OCHIHDなど
月末あたりにありそうな昇格ラッシュの候補達が動き出してる感じ。
先週売ったウェルネットや息してなかったカワニシ、デリカ、サンセイなどなど。
他に買うものが無いときは強いですね。



今日も上場承認が1件(テクノプロ・ホールディングス)ありました。
が、全数売出、地味業種、規模でっか・・・

恐らく1部への直接上場となると思いますが勝てる気がしない。
まだ仮条件は出てないけど完全スルーの方向で考えます・・・



土曜、予告通り極楽湯のRAKU SPA 鶴見に行ってき・・・ませんでした。

金曜の帰宅が遅すぎてヤル気がゼロになり延期にすることにしました。
とはいえ今月期限、今月は29日の午後から予定が空いてるのでそこで必ず。

午後から少しヤル気出たので軽く出かけようと立川に行ってきました。

めでたい友人と合流し、今月期限の吉野家の優待ではなまるを馳走。
また、ヴィレヴァンの券で好きなもの買ったりました。

ヴィレヴァンは今年はもう大丈夫でしょうが株主数が膨らんでるので、
来年どうなるか怪しい・・・とちょっと恐れています。

なので少しでもヴィレヴァンの負担にならぬよう、原価率の高い書籍などは買わないようにしています。
業績の回復より優待の存続を願う一優待族として、今後も素敵な優待の継続を祈ります。

チェブの靴下は嫁にプレゼント。


今年後半からIPOがいい感じで当たっており、きっと運気が上がってる。
勝機!と考えスクラッチ宝くじを買ってみました。


結果、4等当たって個人的にはプラッたけどノリ打ちしたのでマイナス。
まぁ-300円で楽しめたんでOKOK。

しかし、発行枚数と当選本数考えると宝くじってほんと・・・



日曜はインフルの予防接種を受けた帰りにパチ屋に吸い込まれ・・・
1/77.7の甘デジ火サスをブン廻すも引き悪くノーヒット・・・
無駄に廻るからやめられず、ジリジリとやられてしまいましたorz

午後から実家に帰って祖母のお見舞いに行ってきました。
奇跡的な回復力で肺炎は回復したけど心臓が疲れちゃってるみたい。

回復魔法使えたらかけてあげたいけど祈る事しかできない。。。
なんだか疲れたので鰻重喰って帰宅し爆睡しましたzzz


今日から嫁が産休なので早く帰ってお疲レーションパーリーしようと思います。


【取引内容】
1408:サムシングHD(100@615→615)撤退
2686:ジーフット(100@1050→1101)利確
3308:日本ヘルスケアR(1@221900)現引き
6078:バリューHR(100@1109→1096)損切り
6078:バリューHR(100@1081)買い
7105:ニチユ三菱フォークリフト(100@777→763)損切り
7522:ワタミ(100@1224)買い
8604:野村HD(100@750→715)損切り
9702:ISB(100@946→960)利確

【損益(確定)】
本日:-2100円
合計:+2507000円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
2215:第一屋製パン(1000@134)
2588:ウォーターダイレクト(100@465)
3166:OCHIホールディングス(100@651,100@708)
3193:鳥貴族(100@6470)
3230:スターマイカ(100@1290)
3800:ビーエスピー(100@2349,100@2386)
4319:TAC(200@232)
4465:ニイタカ(100@1113,200@1114)
5816:オーナンバ(100@570)
6078:バリューHR(100@1081)
6089:ウィルグループ(100@991,100@972)
6458:新晃工業(100@963)
6639:コンテック(100@1545)
6985:ユーシン(100@666)
7215:ファルテック(100@1324)
7438:コンドーテック(100@677)
7522:ワタミ(100@1224)
7837:アールシーコア(100@960)
8697:日本取引所G(100@2980)
8711:FXプライムbyGMO(100@573)
8917:ファースト住建(100@1177)
9059:カンダ(100@506)
9381:エーアイティ(100@771)
9444:トーシン(100@532)
9384:内外トランスライン(100@1277)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(100銘柄ちょい)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ