2014年10月10日金曜日

今年最大のロスカット祭り終了!!!

まず謝罪と訂正。

昨日バリューHRの"初年度年会費"がひっかかるから聞いてみると書きましたが、
HPではしっかり"年会費"と記載されておりました。

優待新設時の開示情報では"初年度年会費"となってますが、
おそらくHPのが最新情報だと思いますので"年会費"で問題無いと思います。

書く前にHPくらいチェックしとくべきでした。
もし昨日の記事で気になっちゃった人いたらすみません。



本日の結果はというと・・・なんてこったいorz

 確:-壱〇〇〇〇〇円くらい
 評:-弐〇〇〇〇〇円くらい
 資:-参〇〇〇〇〇円くらい

信用ポジが膨らんでいたところにこの暴落だったのでかなり堪えました。


昼の更新で予告しておりましたが、今日はオラオラオラオラオラッと損切り祭り開催。
いわゆるひとつのロスカットフェスティバルというやつです。

無事終了した気でいますが、まさか2Daysとかじゃなかろうな!?
できればしばらく参加したくない・・・

気分良く三連休を迎える為にバッサリ逝ったけど全然気分は良くない。
10万あらばうまい棒1万本買えたよ・・・

 Move on! Move on! Move on!
今日は早く帰って三連休楽しもう!
 Move on! Move on! Move on!


パニックパニックパニックみんながあっわっててるぅ♪
が流れてた今日の感じじゃ読者の方も大なり小なり凹んでますよねきっと。

これで終わりなのか来週も続くのか分かりませんが、
みんさん元気出してなんとか乗り切りましょう!!


メンタルがあぼーんしそうになったらノーポジにして楽になりましょうw

売った途端反発して悔しい思いをする事は良くありますが、
我慢してたら更に下がって後悔する事も良くあります。

市況が不安定なときは特に想定以上に下げる事ありますし、
株価ばっかり気になって毛が抜けて胃に穴をあけるくらいなら
ノーポジ化は一つの手だと思います。

と、狼狽した自分を擁護っと。


私はウォッチリストに『暴落時に買っ太郎』リストを作っておりますが、
あまり更新してないから情報が古くて今回は全く機能しませんでした。

こういうときの為に作ってたはずなんだけど株は生き物ですからね。
定期メンテはめんどうだし。。。

そもそも普段ウォッチしてる銘柄が多すぎるから埋もれるんだよな。
色々見てると不要なポジもとっちゃうし、いらんやつは二フラムしよう。



祭りのあと・・・落ち着いて荒野を見渡しての一言

◆昨日買ったフィンテックが値上がり率で全市場一位!+30.36%!
◆ヤマトインターナショナルが決算と減配で久々のザラバ400割れ
◆クリレスが中配実施!進捗気になるがホールド継続
◆こんな日でもアルビスは全然落ちてこない
◆ホットマン家宝・・・カーナビはもうオワコン
◆きちりは完全に往って来い
◆ウォーターDは40億割れ?タカキタはギリ踏ん?
◆ネクステージ・エストラストは昇格ゴールか!?
◆VTHDは底なし沼か!?
◆ホットランドたこ焼きは冷めたら仕舞か!?
◆すかいらーくは見せ板が極厚。べインが抜けるまで手出し無用。
◆トレファク決算は出尽くしか?売ってる人は何を期待してたのか?
◆カッパの続報はまだ?


では、良い週末を!


【取引内容】
1780:ヤマウラ(100@400→381)損切り
1780:ヤマウラ(100@380)買い
2503:キリンHD(100@1414→1403)損切り
2588:ウォーターダイレクト(200@491→486)損切り
2588:ウォーターダイレクト(100@485)買い
3166:OCHIホールディングス(100@731)買い
3172:ティーライフ(200@801→797)損切り
3186:ネクステージ(200@517→519)撤退
3186:ネクステージ(100@516→511)損切り
3230:スター・マイカ(100@1158→1162)撤退
3388:明治電機工業(200@698→695)損切り
4465:ニイタカ(200@1100→1107)利確
4666:パーク24(100@1698→1684)損切り
4784:GMOアドパートナーズ(100@511)ナンピン
4784:GMOアドパートナーズ(100@505)ナンピン
5363:TYK(1000@218→197)損切り
6089:ウィルグループ(100@1111→1006)損切り
6351:鶴見製作所(100@1772→1714)損切り
6458:新晃工業(200@982)買い
6458:新晃工業(100@975)買い
7105:ニチユ三菱(100@837,100@772→200@730)損切り
7215:ファルテック(100@1537,100@1535→200@1398)損切り
7315:IJTT(200@485→496)利確
7438:コンドーテック(200@710→681)損切り
7438:コンドーテック(200@678)買い
8270:ユニーGHD(100@562)買い
8789:フィンテック(100@58→65)利確
8917:ファースト住建(100@1354→1328)損切り
9059:カンダ(200@515,100@512→200@498)損切り
阿鼻叫喚・・・なにがしたいのか酷いトレードだ・・・

【損益(確定)】
本日:-105000円
合計:+974200円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
1780:ヤマウラ(100@380)
2215:第一屋製パン(1000@134)
2428:ウェルネット(100@1702)
2588:ウォーターダイレクト(100@485)
3140:イデアインターナショナル(100@1515)
3166:OCHIホールディングス(100@651,100@731)
3193:鳥貴族(100@6470)
3294:イーグランド(400@756)
4784:GMOアドパートナーズ(100@505,100@511,100@524)
6078:バリューHR(100@1109)
6458:新晃工業(200@987,200@982,100@975)
7438:コンドーテック(200@678,200@708)
8270:ユニーGHD(100@562)
9059:カンダ(100@515,100@506)
9381:エーアイティ(100@771)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄ちょい)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ