2014年10月14日火曜日

トリプルショックに買い向かう

先週末のショックからまだ立ち直れてないのに今日も激しくドスコイ。

今朝、評価額が前日比マイナス20万ちょいとかで凹みましたが、
現在マイナス10万ちょいまで復活してます。

10月に入ってからフルボッコなのでそろそろ底を打って欲しいです。


前場は恐怖に耐えて狼狽は我慢、逆に少し買い向かってます。

買い向かってるといってもホントにちょっとだけです。。。
こんだけガッツリ逝かれてるとやっぱり怖い。。。



ショックは続く・・・


株もこんな状態で大変な中、家のテレビが逝きました。。。

大学卒業、社会人デビューを記念して購入した思い出深いHDD一体型テレビですが、
もう8年ちょい経ってるからHDDの寿命っぽいデス。

HDDのマウント解除してちょっといじればテレビ機能は復活するかも知れませんが、
めんどいしなにより新しいのが欲しいので買い替える事にします。

景気良く60インチオーバーの4Kとか欲しいところですが。。。


週末に赤ちゃん本舗で新生児とかマタニティグッズ買ったら想像以上に
お金が吹き飛びました。。。

まだチャイルドシートとベビーカー買ってないし今後も出費が予想されるので
テレビは妥協するしかない。。。


4K我慢となるとハイビジョンであまり引き延ばした大画面はアレだし、
50インチ以下で探したところ、2KREGZAの最上位機種である47Z8とか良さそう。

ノジマの優待を金券ショップかヤフオクで仕入れてオンラインで買えばお得ですが、
クライマックスシリーズ、阪神vs巨人見たいので悠長なこと言ってられんので、
あとでポチッとします。



・・・勢いでサラウンドシステムも新調したいな。

子供生まれたら5.1ch以上のは危ないので1.1chで絞るとYSP-2500とか良さそう。
評価低いけど16連砲がかっこよすぎる。要検討。



株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ