2014年10月14日火曜日

お金が必要になったので換金売り

いやぁ今日も酷かったですね。。。

そろそろそこな気もするけど日経弱いと精神的に疲れます。

短期で信用買いしてる銘柄も軒並みダメージ受けてますが、
まだ正気でいられるのは値嵩株の鳥貴族様が堅調でおられるお蔭。

これが崩れだしたらまた損切り祭り開催しちゃいそうです。


さっき請求みたら今月のカード請求が20万越え、テレビ買うから来月も確実にヤバい。
何か株売って換金しないとお小遣いがハコテンしそうです。

そこで保有株から売却候補探してみたところこんな感じになりました。


選考基準は非優待もしくは個人的に優待使えない奴

■アトム
⇒店舗に行かないのでもう売却したい。
 が!現在優待ポイントが4000pts、ねぎとろと交換すると1000pts余る。
 来年3月権利で2000pts補充してねぎとろと交換して使いきりたいので売れないorz

■スクロール
⇒品物が高価なので優待使い辛いしカタログでかくてポスト圧迫するので売却したい。
 が、16.3期予想が強気すぎるので売り辛いorz

■東京リスマチック
⇒保有株の中で数少ない優待無し銘柄。
 分売初当選の思ひ出銘柄な上に年4回配当貰えるので売り辛いorz

■じげん、シンプロメンテ
⇒保有株の中で数少ない優待無し銘柄。
 新規公開時から保有しており急騰シーンも我慢したので今更売り辛いorz

■システムインテグレータ
⇒とりあえず明日の決算次第。。。ERPはおいしいはずだがひどかったら撤退。。。

■京王ズ
⇒TOB価格を越えたところでキナ臭い動きを続けているこの銘柄。
 金券優待はありがたいがTOB後、優待実施有無がはっきりしない。
 Yahoo!ではしれっと優待月変わってるし、IRに電話してもアレだったし。
 売りたいけど優待考えると売れないorz

 ・・・と思ったけどやっぱりIRしっかりしてないところは売却候補。

■ヤマトインターナショナル
⇒財務と配当と優待でもってたが減配はいただけない。
 靴下だけじゃ懐は温まらないので売却候補。

■ホットランド
⇒直近IPO銘柄でコールドストーンと銀たこの優待が年2回だが利回りしょぼい。
 成長に期待したいが現物で握ってる余裕は無いので本日売却!!!


とりあえずホットランドの換金でテレビ代は賄えそうです。
京王ズとヤマトインターは様子みて売っぱらおう。



気が乗らないので今日はもう帰ろぅ。


【取引内容】
1408:サムシングHD(100@615)買い
1780:ヤマウラ(100@368)買い
2588:ウォーターダイレクト(100@465)買い
3196:ホットランド(2100→2463)利確
3294:イーグランド(200@731)買い
6089:ウィルグループ(100@994)買い
6458:新晃工業(200@963)買い

【損益(確定)】
本日:+35900円
合計:+1010100円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
1408:サムシングHD(100@615)
1780:ヤマウラ(100@380,100@368)
2215:第一屋製パン(1000@134)
2428:ウェルネット(100@1702)
2588:ウォーターダイレクト(100@485,100@465)
3140:イデアインターナショナル(100@1515)
3166:OCHIホールディングス(100@651,100@731)
3193:鳥貴族(100@6470)
3294:イーグランド(400@756,200@731)
4784:GMOアドパートナーズ(100@505,100@511,100@524)
6078:バリューHR(100@1109)
6089:ウィルグループ(100@994)
6458:新晃工業(200@987,200@982,100@975,200@963)
7438:コンドーテック(200@678,200@708)
8270:ユニーGHD(100@562)
9059:カンダ(100@515,100@506)
9381:エーアイティ(100@771)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄ちょい)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ