2014年10月22日水曜日

優待大拡充したリソルに参戦!!!

今日は全般的にウハウハモリモリパラダイスでしたね。
私のPFは1日で70万オーバーの上昇で今年最大の上げ幅を記録しました。

PF上位のトレファク・クリレス・鳥貴族、昨日トリプルアタックしたキャリアバンク、
間違いなのか連想なのかで昨日から買われているキャリアリンクw、上方修正を
好感されたノジマ、優待拡充のTYO、他オオバやカスミなどが元気良かったです。

また、昨日まで息してなかった新晃工業やコンドーテックがお目覚めになりました。
新晃工業に関しては今日フィデリティとみずほの買い増しが確認されておりますね。

しかしなんと言ってもPF上昇の主たる要因は値嵩S級IPOであるオプティムです。
初日はIPOビンビン物語、寄らずの9200円(+52万)でフィニッシュし明日は即金。

売買比率考えると明日もGUしてくれそうな雰囲気ですが着地点不明。
信念に基づき初値売りしないつもりですが急落したらブン投げちゃいそうです。

私の金銭感覚からするとこんなん即金現ナマで触るのは絶対無理。。。
お金を持て余した金持ち達の遊び。。。



とはいえオプティムで大きく利益でそうな事は間違いなさそうなので、
余裕かましてちょい高いけどリゾートソリューションに手を出しました。

実は拡充時からずっと安値指ししてたけど恵まれず、指値上げて233でグサリッ。

リソルは指標的に安くないし配当も高くはないけど先日拡充した優待がヤバいです。
色々なリソル施設で使える金券を半期毎に12000円、年間24000円、年間配当3000円。

リソル株主向けコンテンツへ

単純な利回りは余裕の10%超え・・・

休みが取れれば半年に一度、家族を優待旅行に連れてってやれそうです♪

雑誌などで取り上げられ民に知れ渡れば指標などPERやらPBRを超越した、
リゾート優待界のコロワイドになり得るレベルであると思います。



キャリアバンクの板見て吹きましたw

635円に26000株の売り・・・
ここでこんな板出せるのは大株主6位以上のお金持ち??

蓋のつもりなのか本気なのかイミフ。。。
売りたいなら分売すりゃいいと思いますが。。。

昨日も大口の売り出てましたが、優待新設は売り抜ける為だったのでしょうか。
ソールドアウトからのブレイクアウト狙ってたけど一部処分しようか迷うな。



引け後にHS証券が主幹事のIPO案件が承認されました。
前回のHS主幹は一昨年のグランディーズとか?その前はもはや記憶にない。

HSは下位幹事ばっかりだったので口座持つ価値無いと判断し、
解約しようと思ってたところだったが腰が重くて助かったw

3698:CRI・ミドルウェア
 マザーズ
 36番台の情報・通信業
 枚数少ない(3000枚程度)

3拍子揃って上昇は必至、まぁ当たらないと思うけど一応申込んでみます。
もし、当たったら向こう3年はHS口座解約しない事をここに誓います。



こちらも久々、数年ぶりの超絶マッスルエイクに襲われております・・・

日曜日におそらく1年半ぶりに3時間程バスケしてきました。
普段動いてないのにいきなり動いたので反動が思いっきりキテます。

※歳取ったら遅れてくると言いますが、
 ちゃんと次の日から襲われてましたのでまだ大丈夫!!!

バスケってこんなにきつかったっけ?
ゴリ『走りっぱなしのスポーツだ』

年取ったのもありますが、ちょっと情けないです。

これからは早く帰れて暑くも寒くもなく気分上々で体調万全な場合という
条件付きで、真夜中のランニングでもしようかなっと思います。



ゴリで思い出しましたが・・・

我が故郷である秦野市はZARDの故・坂井泉水さんゆかりの地でありますが、
この度市制施行60周年を記念して、駅メロをZARDの曲にすることになりました。

採用曲は上下線それぞれ計2曲、秦野市のHPや駅などで一昨日まで実施していた
アンケートを参考に決めるそうです。

「負けないで」や「揺れる想い」も捨てがたいが私は「マイフレンド」に投票!
そうです、スラムダンクの主題歌になったアノ曲です。


私はモロにスラダン世代で、スラダンの影響で小学1年からクラブチームで続けていた
サッカーを辞めて中学ではバスケットマンに転向しようかと本気で悩んだ事がありました。

結局は姉から「サッカー部の方がモテる」という話を聞きサッカーを続ける事にしましたが、
プライベートではサッカーでは無くバスケばっかりやっておりました。

そのくらいバスケ、否、スラダンが大好きだったのでZARDと言えばこれしかありません。
この想い通じて「マイフレンド」に決まってくれると嬉しいです。

秦野市の担当者の方、宜しくお願いしますm(\_\)m


【取引内容】
2689:カワニシHD(100@1146)買い
5261:リソル(1000@233)買い
6458:新晃工業(200@987→989)撤退
7438:コンドーテック(200@680→688)利確
8270:ユニーGHD(100@541,100@562)買い

【損益(確定)】
本日:+1200円
合計:+1023000円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
1408:サムシングHD(100@615)
2215:第一屋製パン(1000@134)
2428:ウェルネット(100@1666,100@1702)
2485:ティア(100@676)
2588:ウォーターダイレクト(100@485,100@465)
2686:ジーフット(100@1050)
2689:カワニシHD(100@1155,100@1146)
3140:イデアインターナショナル(100@1453,100@1515)
3166:OCHIホールディングス(100@651,100@708,100@731)
3193:鳥貴族(100@6470)
3294:イーグランド(400@756,200@731)
4319:TAC(500@236)
4784:GMOアドパ(100@487)
4834:キャリアバンク(200@569,100@554)
6089:ウィルグループ(100@991,100@972)
6458:新晃工業(200@963)
6639:コンテック(100@1545)
6985:ユーシン(100@666)
7215:ファルテック(100@1324)
7315:IJTT(200@470)
7438:コンドーテック(200@677,200@708)
8270:ユニーGHD(100@541,100@562)
9059:カンダ(100@506)
9381:エーアイティ(100@771)
9861:吉野家HD(100@1232)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄ちょい)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ