2014年10月23日木曜日

のんびり優待族が新興値嵩株を体験

昨日のWBSでオプティムが取り上げられており好感が持てる内容でした。

Google,Apple越えを公言する社長のテカリ具合は只者じゃない感が半端無く、
目先の需給面で心配だった30円SOはこりゃ大丈夫だろうと感じました。

フリークアウトの時と同じように銘柄惚れ惚れ病にかかってしまった私は、
ぬ~べ~バリの握力でオプティムを握ってます。


爆騰初値でも売らずちょっと上げたとこでも売らずナイアガラも静観・・・

欲張った結果、利益溶かして最終的にぶん投げるのがいつものパターンですが、
今のところオプティムは非常に優秀です。

流石、SB孫さんが欲しがった会社だと感じる。

しかし値嵩株持つのは清水の舞台から飛び降りるつもりで買った鳥貴族が限界。

鳥さんは穏やかなのでまだ持ってられるが、おぷは上場ホヤホヤというのも
あるけど初値成立14400⇒ナイアガラ13120⇒引け17400S高とか暴れん坊将軍。

1ティックうん万円のマネーゲームはサラリーマンには無理でしょ。
仕事中でもどうしても値動きが気になってしまいました。

こんなんいつまでも握ってたら仕事も金銭感覚がおかしくなりそうなので、
即金明けの明日、スパッと売っちゃおうと思います。

来週末には更にブッ飛んでて『先週売った奴w』とか嘲笑されるかも知れんがw

既に十分アゲアゲだと思ってるので後悔は無い。
寧ろ欲と恐怖に打ち勝ち初値売り&狼狽を回避した自分を褒めてやりたい。



おぷの活躍でPFは前日比85万ちょい、昨日更新した記録を更に更新した。

爆益でテンション上げていきたいところですが、
祖母が肺炎にかかり入院、ギリギリの戦いをしておりそれどころじゃない。

もう9X歳だし、いつ逝ってもおかしくないので心配です。

土曜日にお見舞いに行くつもりですが・・・
たのむ、おばあオラが行くまで持ちこたえてくれ・・・


【取引内容】
2689:カワニシHD(100@1155→1177)利確
2689:カワニシHD(100@1146→1166)利確
8737:あかつきFG(100@541→502)損切り
8737:あかつきFG(100@496)買い

【損益(確定)】
本日:-500円
合計:+1022500円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
1408:サムシングHD(100@615)
2215:第一屋製パン(1000@134)
2428:ウェルネット(100@1666,100@1702)
2485:ティア(100@676)
2588:ウォーターダイレクト(100@485,100@465)
2686:ジーフット(100@1050)
3140:イデアインターナショナル(100@1453,100@1515)
3166:OCHIホールディングス(100@651,100@708,100@731)
3193:鳥貴族(100@6470)
3294:イーグランド(400@756,200@731)
4319:TAC(500@236)
4784:GMOアドパ(100@487)
4834:キャリアバンク(200@569)
6089:ウィルグループ(100@991,100@972)
6458:新晃工業(200@963)
6639:コンテック(100@1545)
6985:ユーシン(100@666)
7215:ファルテック(100@1324)
7315:IJTT(200@470)
7438:コンドーテック(200@677,200@708)
8270:ユニーGHD(100@541,100@562)
8737:あかつきFG(100@496)
9059:カンダ(100@506)
9381:エーアイティ(100@771)
9861:吉野家HD(100@1232)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄ちょい)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ