2014年9月25日木曜日

超絶ニアミス de 悔しい一部昇格発表!!

まずはコレをご覧下さい・・・


※最近スマホの標準機能でスクリーンショットが撮れる事を知りました。
 これからなんかあったらちょいちょい載せてこうと思います。


本日はフォーバルの一部昇格が承認されました。

寄りは882だったけど欲張って待ってたら上の方へ行ってしまい、
画像の通り慌てて指したけど落ちてこず・・・失効・・・

明日買えばいっかと思ってた矢先の一部昇格発表だったのでいと悔し。

指してはいたが買えずにふっとんでく事なんて誰にでも良くある事でしょうが、
買って即日一部昇格発表!キター!と盛り上がれなかったのが残念です。


昨日発表の薬王堂は春に下方修正で振り落とされて以来、みそっかす。
その後の決算、分割・・・そして昇格・・・orz
ブログでも触れないようにしてたけど・・・悔しかった!!!!

完全にオカルトですが、銘柄との相性の良し悪しってあると思ってます。
私の場合はそれが薬王堂だと思い込んでおり、完全無視を貫いておりました。

しかし、結果的にはそれが良くなかった。

悔しい思いさせられても原因ってのは判断を下した自分にある訳で、
いちいちスネてたら前に進めませんよね。

これからはフラれても何度でもアタックしていける心の強さを持ちたいと思います。

ってそんな簡単に変われないと思うけど。。。


で、今日はなんでフォーバルなんて指してたかといいますと、9月末権利落ちの
明日以降の投資戦略を考えるとやはり一部昇格候補がてっとり早いと思ったから。

先月末のように今月もJQ⇒二部⇒一部承認ラッシュがくるんじゃないかと。

候補銘柄チェックするとやはり明治電機工業は指標的にも魅力的に見えます。
安値覚えで買い辛いですが、ここは自分を信じ突っ込んでみようかな。

明日は9月末優待&配当権利落ち日なので日経が崩れる事が見込まれるので、
どさくさで下落した魅力的な銘柄をバルク買いしてやろうと思います。

今日買えなかったウェルネットとかも暴落して欲しい。



今日は優待族のみなさんの興味は9月権利ですよね。

私は(多分)39銘柄の取得で終了しました。
そちらは逆日歩発表後、改めて発表したいと思います。


失敗した話

ヤマウラ低単元で良優待だしなんとかなるだろとナンピン繰り返した結果・・・
なんとかならず権利落ちを恐れ泣く泣く損切りしました・・・

それでも半分残したのは高額逆日歩の淡い期待・・・
久々の10倍適用!買い方大勝利!とならないかなぁ・・・
ならないよねぇ・・・


【取引内容】
1780:ヤマウラ(100@418)現物買い
1780:ヤマウラ(200@416)買い
1780:ヤマウラ(200@421→200@415)損切り
1780:ヤマウラ(300@428→300@415)損切り
2924:イフジ産業(100@516)クロス
3187:サンワカンパニー(100@888→897)利確
3286:トラストHD(200@456)買い
3286:トラストHD(100@456→462)利確
3712:情報企画(100@964)クロス
4708:キタック(200@393→396)利確
6079:エナリス(100@1308)買い
8230:はせがわ(100@628)クロス
9832:オートバックス(100@1600)現引き

【損益(確定)】
本日:-5000円
合計:+823200円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
1780:ヤマウラ(200@418,200@416)
2588:ウォーターダイレクト(100@501)
3166:OCHIホールディングス(100@651)
3271:THEグローバル社(100@443)
3286:トラストHD(100@456)
3387:クリレスHD(100@1223)
3388:明治電機工業(100@725)
4465:ニイタカ(100@1095)
6079:エナリス(100@1308)
6458:新晃工業(200@987)
7315:IJTT(200@485)
7438:コンドーテック(200@707)
8137:サンワテクノス(100@1150)
[備忘録]
4666:パーク24(100@1698)※10月優待
8917:ファースト住建(100@1354)※10月優待

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄ちょい)
[備忘録]
3294:イーグランド(100@2627)※9月末4分割


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ