2014年9月24日水曜日

記念日も優待で賄うゼ!ットン。他。

うちは結婚記念日って入籍日と結婚式の日どっち祝えば良いのか係争中なので、
今のところどっちも祝ってます。

とりあえず昨日は結婚式から2周年記念って事で横浜に行ってきました。


去年はベストブライダルの優待使って結婚式場のレストランでディナーしたので、
今年は二次会で使った横浜マリンタワー1階のTHE BUNDってとこでランチしました。

最近知ったのですが、ここは名証:3057:ゼットンが運営してるらしい。
ALOHA TABLEで使おうと思ってましたが、ちょうどいいので優待で支払ました。

ロケーションが気に入りここで二次会やったんですが、120人も良く入ったと思う。
改めて見ると狭いし、中央の柱邪魔だし、二次会用としては人にはあまり勧められない。
飯も値段相応(?)だし。


食後はハマスタで今日のメインイベントである阪神vs横浜の観戦です。

もう優勝は難しいので同い年で特に応援している岩田の10勝目を願い応援しておりました。
その願いが届いたのか、岩田は8回0失点で勝利投手の権利を得て守護神オスに託す。

オスは先頭をあっさり切って2人目もファーストゴロ!と思ったらゴメスがお手玉・・・
そして迎えるは強打者ブランコ・・・勝利のジェット風船を膨らまして見守っていたら・・・

逆転サヨナラツーランホームラン!!!

劇的すぎるだろ・・・

ブランコが記念日に祝砲上げてくれたと思うしかありません。

モヤモヤ&ゲンナリしたのでピザとビールとシャンパン買って自宅パーリー。
ピザハットの耳までチーズのやつがうますぎて少しだけ癒されました♪



そういえば、横浜の街を歩いていたら知らないおじさん(多分ユーグレナの関係者)に
「飲むユーグレナ」とやらを夫婦それぞれ1本ずついただきました。


ユーグレナはその栄養素と創業者の心意気に惹かれ陰ながら応援しておりますが、
株価はまだ買いたい水準に落ちてこないので無いので手が出せていません。

それでも食品なら気軽に買えるのでヨーグルトやのど飴を買ったりしています。

このジュースも愛飲したいと思いましたが・・・
1本259円もするみたいなのでちょっと厳しいです・・・

ユーグレナの他、神鋼・デンソー・IHIなど微細藻類市場には競合も増えてきているので、
大量培養・油脂抽出・精製技術の向上により、関連食品価格への反映を期待しております。



F1日本GPが三年ぶりに地上波で復活!というYahoo!ニュースの見出しに踊りましたが、
深夜の録画放送かよ・・・

私の周りでもF1ファンがミルミル減っており、どうでもいいゎという人が多いのでしょうが、
世界的なイベントを日本で開催するっていうのに生中継が無いなんて悲しいですね。


【取引内容】
1722:ミサワホーム(100@1111→1112)クロス
1780:ヤマウラ(200@418)買い
3187:サンワカンパニー(100@888)買い
3271:THEグローバル社(200@443→456)利確
3387:クリレスHD(100@1223→1298)利確
4708:キタック(200@393)買い
8137:サンワテクノス(100@1150)買い
サンワ祭

【損益(確定)】
本日:+9400円
合計:+828200円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
1780:ヤマウラ(300@428,200@421,200@418)
2588:ウォーターダイレクト(100@501)
3166:OCHIホールディングス(100@651)
3187:サンワカンパニー(100@888)
3271:THEグローバル社(100@443)
3387:クリレスHD(100@1223)
3388:明治電機工業(100@725)
4465:ニイタカ(100@1095)
4708:キタック(200@393)
6458:新晃工業(200@987)
7315:IJTT(200@485)
7438:コンドーテック(200@707)
8137:サンワテクノス(100@1150)
[備忘録]
9832:オートバックス(100@1600)※9月優待
4666:パーク24(100@1698)※10月優待
8917:ファースト住建(100@1354)※10月優待

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄ちょい)
[備忘録]
3294:イーグランド(100@2627)※9月末4分割


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ