2014年9月9日火曜日

利回りで飛びついたら使えない優待だった

昨日利回りのみで買ってしまったフェヴリナHDから撤退。

フェヴリナもサイエンスボーテもチェックしたけど男目線からすると、
どれも異常な価格設定のようで全く魅力を感じ無かった。

各5000円分の優待券あっても足出るし、嫁に無駄遣いさせるのもあれだし、
前に特別優待で貰った炭酸パックも刺激が強いとかで全然使ってないし。

うちには合わない優待でした。。。
てか。。。買う前にチェックすべきだった。。。


一枚とっておいたウチヤマも完全撤退。

こないだ電話したときセール&リースバックの事も聞いてみたけど…
前回ほどのインパクトを期待してる投資家も多そうだし。

売ったら上がる法則発動してみんな幸せになれるといいですね。


PF眺めてたらメガネスーパーがあった。
こないだ糞株放出祭りしたはずなのに生き残っておりました。
明日刑を執行します。


最近欲しい銘柄が全く指値に刺さららず気が抜けてます。。。
ていうかタラレバの連続でいらだって適当な売買になってます。。。
大損する日が近い気がします。。。



今週土曜は先輩に誘われて氣志團万博に参戦することになりました。

パイセンが好きな女の子誘ってみてダメだったら私が行く事になってたんですが、
どーやらダメだったようです。。。

まぁ、残念ながら予想通りなのでしっかり予定空けておりました。

グッズ買うから朝8時には袖ヶ浦入りしたいとか言ってますが早過ぎるだろ!?
タイムテーブル調べてみたらももクロさんはおーとりで19時10分~・・・

木更津キャッツアイが流行ったときに遊びに行ったけど、
あの辺は潮干狩りくらいで他には何も無かったような気がするんだが。

袖ヶ浦で12時間も放置プレーはきつくない?
次の日は始発で兵庫に行かにゃいかんので無理したくないんだけどな。

まぁ今回はももクロだけじゃなく氣志團やきゃりーぱみゅぱみゅとかも
見れるので楽しみではあります。

しかし今週も忙しいので土曜早朝からとか多分無理だゎ。
金曜仕事帰りに直行して前日入りしようと思いますが、いいホテルあるかな~


【取引内容】
3192:白鳩(200@550)買い
3230:スターマイカ(100@1182)買い
3726:フェヴリナHD(100@319→307)損切り
4465:ニイタカ(100@1095)買い
6059:ウチヤマHD(100@588→642)利確
6087:アビスト(100@2202→2314)利確
7438:コンドーテック(200@736)買い
8914:エリアリンク(500@135)買い
9414:BS11(100@881)買い

【損益(確定)】
本日:+14200円
合計:+775900円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
2588:ウォーターダイレクト(200@503)
3166:OCHIホールディングス(100@651)
3192:白鳩(200@550)
3230:スターマイカ(100@1182)
3271:THEグローバル社(300@443)
4465:ニイタカ(100@1095)
4666:パーク24(100@1888)
6067:メディアフラッグ(100@480)
6325:タカキタ(200@284)
7215:ファルテック(100@1449)
7438:コンドーテック(200@707,200@736)
8914:エリアリンク(500@135)
8940:インテリックス(100@654)
9414:BS11(100@881)
9837:モリト(200@663)
[備忘録]
6624:田淵電機(100@1382)※9月優待
8230:はせがわ(100@625)※9月優待
9832:オートバックス(100@1600)※9月優待
8917:ファースト住建(100@1305,1354)※10月優待

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄ちょい)
[備忘録]
3294:イーグランド(100@2627)※9月末4分割


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ