2014年9月10日水曜日

9月権利落ちを拾いたい銘柄

欲しいと思ってた銘柄が落ちてこない&タイミング逃した銘柄を今から買うのは悔しい。
そんな私が現在狙っているのは9月権利落ち銘柄です。

弱小ポジトークですが、株価牽制の意味を込めた記事じゃないです。
安いところ買って主力にしてやろうと思ってます。


アルビス(優待&配当落ち)
 「2分割後に1枚売ったのは正解だった」と、思えるような動きをして欲しい。
 来年の春に予想される昇格イベントまでじっくり仕込みたい。

イーグランド(優待&分割落ち)
 優待新設のイーグランドにPTSで突撃!!!
 ↑初めてあんなに強く買い煽りの記事書いたのに結局1枚しか買ってないという。。
 グググッと見てたらスルスル上がってしまったので権利落ち後の需給悪化シーンで
 激安特価で買えたらいいなと願ってます。

ガチで欲しいのはこの2銘柄だけです。

他には山喜とかTOKAIHDとかあかつきとかスクロールとかも安い!
と思えれば来年生まれる子供の分も買っておこうかなっとも思ってます。


ただ欲しいと言ってもちょっと下がったくらいじゃ買い増しはしないと思います。

アルビスは1600円以下、イーグラは分割後715円付近まで下がれば
ようやく触手が伸びるかな~というところか・・・できれば下がって欲しい。

まぁ結局あまり下がらず買い増ししてません・・・と嘆く事になるんだろうな・・・



今日はサムコの来期予想がV字過ぎてサプライズでした。
OCHIの下方修正はまぁ予想できたろうし、出尽くしで割安修正に動いて欲しいですね。

明日はイオンリート、TYO、テンポスバスターズとか決算ありんすが、
テンポスがなんかしらやってくれないかと期待しております。


【取引内容】
2588:ウォーターダイレクト(100@503→507)撤退
3186:ネクステージ(100@596→610)デイ
3192:白鳩(200@550→540)損切り
3244:サムティ(100@717)買い
4671:ファルコSDHD(100@1203)クロス
6069:エナリス(100@1298)買い
6325:タカキタ(200@284→300)利確
6624:田淵電機(100@1382→1607)クロス
7438:コンドーテック(200@736→745)利確
7925:前澤化成工業(100@1106)クロス
9414:BS11(100@881→885)撤退

【損益(確定)】
本日:+25300円
合計:+801200円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
2588:ウォーターダイレクト(100@503)
3166:OCHIホールディングス(100@651)
3230:スターマイカ(100@1182)
3244:サムティ(100@717)
3271:THEグローバル社(300@443)
4465:ニイタカ(100@1095)
4666:パーク24(100@1888)
6067:メディアフラッグ(100@480)
6069:エナリス(100@1298)
7215:ファルテック(100@1449)
7438:コンドーテック(200@707)
8914:エリアリンク(500@135)
8940:インテリックス(100@654)
9837:モリト(200@663)
[備忘録]
6624:田淵電機(100@1382→1607)※9月優待(ク済)
4671:ファルコSDHD(100@1203)※9月優待(ク済)
7925:前澤化成工業(100@1106)※9月優待(ク済)
8230:はせがわ(100@625)※9月優待
9832:オートバックス(100@1600)※9月優待
8917:ファースト住建(100@1305,1354)※10月優待

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄ちょい)
[備忘録]
3294:イーグランド(100@2627)※9月末4分割


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ