2014年9月24日水曜日

優待付きIPOホットランド当選!

ホットランドが当選してました。

最近なかなか当たり辛くなったように感じている大和で今年初めての当選です。



というか今年は・・・

 4589:アキュセラ・インク
 6740:ジャパンディスプレイ(辞退)
 6094:フリークアウト
 3196:ホットランド

まだ4つ目です・・・
※イグニス当選は嫁なので・・・orz

まぁマクセルとか危険物には触れてないのでこんなもんでしょうか。
フリークアウトはまさかの大金星だったし。


しかし去年と比べるとひどいペースなのは確かで、まだ参加者増えてるのか・・・

ちなみに2013年当選銘柄はこんな感じでした。

 9025:鴻池運輸
 6073:アサンテ
 3673:ブロードリーフ
 1419:タマホーム
 3285:野村不動産マスターファンド投資法人
 3187:サンワカンパニー
 3288:オープンハウス
 3679:じげん
 3292:イオンリート投資法人
 3293:アズマハウス
 6086:シンプロメンテ

薄いところを引いたサンワカンパニーはそれなりに利益がでましたが、
オークファン・リプロセル・ペプチドリームを外してるので収益的には微妙でした。



さて、ホットランドのスタンスですが勿論買います。
そもそも買う気が無いのは応募しませんし・・・(JDIは例外w)

公募価格に割安感も無し、優待利回りもショボい、枚数もそれなり、直近IPO崩壊中!
と、弱気になる材料も結構ありますが・・・

不敗神話マザーズ、知名度ソコソコ、ソコソコの成長性、食事券優待あり、
で、配分先を考えるとロックアップ解除までは売り圧も恐れる程ではないんじゃないかと。

ただ、キャッシュに余裕が無いので私はすぐ売ったろうと思います。


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ