2014年9月22日月曜日

ありがたいプチ○ンサイダー情報!?

フィスコ様の「Research Memo」ですが、たまにお宝情報が隠れている事があります。


デリカフーズ Research Memo(12)(2014年5月22日)より、
『前回の株主優待では、株主からの評価も良好だったことから、今期は優待内容を
 さらに拡充することを検討している。』

⇒コレ結構期待してたのですが、100株しか持って無い私には関係無い拡充でした。

※2014年8月25日に優待拡充発表。
 内容:1000株×3年保有=機能性オリジナルドレッシング(非売品)を追加


CDG Research Memo(11)(2014年7月29日)より、
『また、同社では今後の経営課題として人材育成を挙げているが、優秀な人材確保や
 企業の信用力・知名度の向上を目的に、今後は東証第2部への上場を目指している。』

⇒これはいつか書いた気がしますが、将来的な昇格を匂わせる記載も・・・
 早いとこジャスダックからの~二部経由からの~となると嬉しいです。


電算システム Research Memo(13)(2014年9月4日)より、
『同社はまた、個人投資家が投資し易い環境づくりについても意識を向けている。
 最も可能性があるのは株式分割を行って、最低投資金額を引き下げる方策である。』

⇒最近ブームの分割を匂わせております・・・
 分割&優待維持とか実現したら嬉しいですね。


このレポートって企業からの正式リリースと受け取っていいのでしょうか?

デリカフーズの場合は自社HPにフィスコのレポートが載ってますが、
CDGと電算システムは多分載せて(見付かって)ません。

まぁ火の無いところに煙は立たないし、こういうレポってお金払って書いて
貰ってるんだろうし、きっとそういう事になっていくのかな?


噂で買って事実で売るというのが理想ですが、怖いので今度電凸してみようかな。
何か分かって書いて良いよって言われたら書こうと思います。

まぁ、今はちょっと買う気にならないけど・・・



キャリアリンクの上方修正はいい感じですね!

先月の上方修正では保守的と言われてましたが、今回は通期もガッツリ
修正した事でPERは10倍切り、見た目にも割安感が出てきました。

ここから株価10%程度上げたところを維持できれば念願の東証一部も見えてきますね。
これからも楽しみにホールドしようと思います。


【取引内容】
3157:ジューテックHD(100@541)現引き
3230:スターマイカ(100@1182→1197)利確
6074:JSS(100@687→696)利確
6458:新晃工業(200@987)買い

【損益(確定)】
本日:+1600円
合計:+818800円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
1780:ヤマウラ(300@428,200@421)
2588:ウォーターダイレクト(100@501)
3166:OCHIホールディングス(100@651)
3271:THEグローバル社(300@443)
3387:クリレスHD(200@1223)
3388:明治電機工業(100@725)
4465:ニイタカ(100@1095)
6458:新晃工業(200@987)
7315:IJTT(200@485)
7438:コンドーテック(200@707)
[備忘録]
9832:オートバックス(100@1600)※9月優待
4666:パーク24(100@1698)※10月優待
8917:ファースト住建(100@1354)※10月優待

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄ちょい)
[備忘録]
3294:イーグランド(100@2627)※9月末4分割


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ