2014年8月18日月曜日

群馬旅行記 ~ ベイシアの存在感は異常 ~

お盆休みは株はほどほどに連休をエンジョイしておりました。


モリタン家側の良く会う親戚の中では私が最年少と高齢化が深刻ですが、
嫁側の方はチビッ子が沢山おり、うちと全然違う。

その嫁側の親戚の家(群馬)へ遊びに行ってきました。

ボードシーズン以外で初めて玉原いったり、水沢うどん食ったり、
偶然ぐんまちゃんと会ったり群馬の観光地もなかなか良かった。

家ではチビッ子達(小学3年生♂と♀、小学1年生♀の3人)と
プロレスしたりゲームしたり喧嘩したり花火したり家でも楽しかった。

「モリタンちゃん子供みたい」と小1の女の子に言われましたが、
最近歳とったと感じる事が多かったので、なんだか凄く嬉しかった。

チビッ子達がかまってくれるうちは全力で一緒に遊ぼうと思います。
ただ小学生の体力は∞、三十路アル中喫煙おじさんの体力は8。

嫁が妊娠してからスポーツも登山も控えてるし体力の低下を実感。
時間がとれればちょいちょい運動しようと思います。


群馬に遊びにきて感じたんですが、ベイシアっていうスーパーの存在感が異常な程凄かった。

「○○欲しいな」「ベイシア行ってらっしゃい」
「○○あるかな」「ベイシア行ってらっしゃい」
「小腹が減った」「ベイシア行ってらっしゃい」
「雨が降りそう」「ベイシア行ってらっしゃい」

なんかあるとすぐベイシアの話になり、2泊3日で3回行ってきました。

ここは非上場のようですが、もし上場して株主優待制度があって買物券とか
あれば取得して親戚に送ってあげようと思います。


群馬の最終日、嫁が体調崩したので病院に行きました。
お腹の赤ちゃんは元気だったんですが、嫁の疲れが溜ってた模様。
妊婦ってのは子供に栄養取られるし、母体の体力が衰えているみたいです。

車の振動もあまり良くないようなので、お義母さんと嫁は新幹線で帰しました。
ちょっとだけUターンラッシュにはまりつつ、帰りは1人、車で帰宅。
気が楽だったけど2日間ざわざわしてた反動もあり少し淋しくもあった。

任意保険はソニー損保に加入してますが、年間走行距離5000kmで登録してます。
納車から2週間しか経って無いけど、既に1000km走ってる・・・
これからはちょっとだけ車での遠出は控えるけど見積が甘かったかな?


意外とかわいいぐんまちゃん
 
欲しかったけど買って貰えなかったはにわ?
 
立派なモノもった天狗様
 
つるつるしこしこ水沢うどん
 

【取引内容】
※お盆休み中の取引まとめ
6086:シンプロメンテ(100@1111→1145)利確
6624:田淵電機(100@1414→1421)利確
9861:吉野家HD(100@1339)買い

【損益(確定)】
本日:+3300円
合計:+578200円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
3166:OCHIホールディングス(200@988)※8月末1.5分割
3186:ネクステージ(200@572,200@563)
4343:イオンファンタジー(100@1257)※現引予定
4671:ファルコSDHD(100@1223)
5956:トーソー(200@480,400@492)
6059:ウチヤマHD(1000@623.4)
6067:メディアフラッグ(100@480)
6086:シンプロメンテ(100@1084)
6087:アビスト(100@2202,100@2261)
6624:田淵電機(100@1382)※9月優待取得検討
7215:ファルテック(100@1449,100@1519)
7272:ヤマハ発動機(100@1773)
7438:コンドーテック(200@707)
7475:アルビス(100@1445)※現引予定
8281:ゼビオ(100@1627)
9832:オートバックス(100@1600)※現引予定
9861:吉野家HD(100@1339)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄くらい?)
[備忘録]
3093:トレジャーファクトリー(100@1554)※8月末2分割後、1枚利確
3253:日本商業開発(100@1261)※8月末3分割、保有継続
3294:イーグランド(100@2627)※9月末4分割後、1枚贈与(嫁)
3387:クリレスHD(100@3369)※8月末3分割後、1枚贈与(嫁)
6094:フリークアウト(100@2000)※X分割待ち
8263:ダイエー(100@234)※8月末2分割&単元変更(50→100)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ