2014年8月18日月曜日

優待新設のタカキタに参戦

お盆明けてお初の出勤、久々の仕事は心身共に堪えますね。

今日は15時迄会議だったのですが、10分前に終了したので喫煙所で一服。
適時開示をちらちら見てると新設情報ありけり、時刻は14時55分。
ササッとチェックし、14時58分にとりあえず4枚買ってみました。

13時半に新設の発表があり、気付いたときには既に高値圏だったが、
買いの決め手となったのは業績やら割安度ではなく株主数。

現在タカキタの株主数は1400人ちょい、東証2部の形式要件(株主数)は800人。
なんかにおわなくもない。

3万以下で500円のクオカードと700円の配当で総合利回り4%ならまぁ悪くない。
権利日近いし、とりあえず明日もいじってみようと思います。
※現引した1枚はさっきPTSで売っちゃた。


そういえばちょっと前に紹介した「太陽の塔のロボ」が予約完売しそうな勢いです。

一昨日楽天でボチボチ予約しとくかと買い物かごに入れてたロボ見ると全部完売。
安い店をピックアップしてたからしょうがねぇかと他の店も探してみたんですが、
残ってるのは若干プレミアかかった価格を付けてる店舗しかない。。。

あかん!

慌ててYahoo!ショッピング見てみるも全部完売。
安定のAmazonにはあるけどここも定価より高い値段設定。。。

ネット上を走り回ってようやく「トイザらスオンライン」に辿り着いた。
定価販売な上にポイントも付くし、ポイントサイト経由で更にちょっと付く。

ここしかない!

と、予約入れたんですが、予約手続き終わってページに戻ると完売しとる!
どうやらラス1だったようで、危ないところでした。


この勢いだと藤子・F・不二雄ロボもプレミア化する恐れがあるので、
ちょっと早いけど予約しておきました。


【取引内容】
4666:パーク24(100@1888)買い
4666:パーク24(100@1903→1908)デイ
6075:フォトクリエイト(100@1272→1295)デイ
6325:タカキタ(400@296)買い
6325:タカキタ(100@296)現引(PTS用)
6325:タカキタ(100@296→310)利確(PTS)
6624:田淵電機(100@1777→1758)デイ※売りポジ

【損益(確定)】
本日:+4500円
合計:+582700円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
3166:OCHIホールディングス(200@988)※8月末1.5分割
3186:ネクステージ(200@572,200@563)
4343:イオンファンタジー(100@1257)※現引予定
4671:ファルコSDHD(100@1223)
5956:トーソー(200@480,400@492)
6059:ウチヤマHD(1000@623.4)
6067:メディアフラッグ(100@480)
6086:シンプロメンテ(100@1084)
6087:アビスト(100@2202,100@2261)
6325:タカキタ(300@296)
6624:田淵電機(100@1382)※9月優待取得検討
7215:ファルテック(100@1449,100@1519)
7272:ヤマハ発動機(100@1773)
7438:コンドーテック(200@707)
7475:アルビス(100@1445)※現引予定
8281:ゼビオ(100@1627)
9832:オートバックス(100@1600)※現引予定
9861:吉野家HD(100@1339)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄くらい?)
[備忘録]
3093:トレジャーファクトリー(100@1554)※8月末2分割後、1枚利確
3253:日本商業開発(100@1261)※8月末3分割、保有継続
3294:イーグランド(100@2627)※9月末4分割後、1枚贈与(嫁)
3387:クリレスHD(100@3369)※8月末3分割後、1枚贈与(嫁)
6094:フリークアウト(100@2000)※X分割待ち
8263:ダイエー(100@234)※8月末2分割&単元変更(50→100)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ