2014年7月14日月曜日

優待目的で保有中のケーユーに貢献・・・

夏は暑いし冬は寒いし三十路過ぎたし、いつまでもバイクに乗ってられません。
嫁もいるし家族も増えるかも知れないし、車の購入を検討しています。

どんな車が欲しいか考えたところ、出てくるのはアメ車ばかり。
無駄にでかくて無駄にパワフルで無骨な感じがたまらない。

グラチェロ、ラングラーなどデカワイルドな感じがいい。
ナイトライダーに出てくるナイト2000(トランザム)、ペプシマンのコルベット、
マスタングとかアメリカンマッチョなスポーツカーもいい。
ローライダーご用達のキャデラックやリンカーンはもう少し若ければ・・
バックトゥザフューチャーのデロリアン(DCM-12)もガルウイングが渋くていい。
アメコミ車としては(ティムバートンの)バットマンのバットモービル大好き。

単にアメリカかぶれなのかも知れません。

※外車好きって訳じゃありません
  F1は好きだけど欧州車はなんとなく気取った感じがあまり好きじゃないし、
  (唯一、ミニミニ大作戦で惚れたミニは好きだが。)
  モリタン一族はN360からホンダ車一筋で乗り継いでおります。

ただガソリン高値更新中の現状を考えるとアメ車は厳しそう。
ハイオクで㍑4㌔とかだとどこも行きたくないし高排気車は自動車税もゲロ高い。
維持費もそうだが何よりでかい車は嫁がペーパーで運転できそうにない。


どうせ欲しい車買えないならと妥協して価格が手頃なのを探すことにした。
スノボ4枚積めて4人乗れてソコソコ楽しく走れて安ければ良い。

とりあえず町田行けば保有株でもあるケーユーの超大型店や周辺にネクステージ、
その他の中古車がゴロゴロあり1000台位見れそうなので町田へ。

まず中古車屋としては一番応援したいケーユー行ったらあるわあるわ500台の展示車両。
こんなにあるなら1台くらい貰ってもいいんじゃないかと思える。

国産SUVではエクストレイルやハリヤー、CR-V、アウトランダーなども惹かれたが、
中古に150万以上かけるなら3月決算期の鬼値引で新車買う方がいいと判断し却下。

幅を広げて検討し、出会ったのは今は亡きレガシィツーリングワゴン(2.0R)。
今更感が半端じゃないが、涙目ヘッドライトが訴えてくる。

「私はまだまだ走れます。。。私を買って下さい。。。」

状態確認すると11年落ちだが2万㌔ちょい、消耗品もロクに消耗してない極上車。
日焼けやウォータースポットなどもなく保管状態が相当良かった事が伺える。
内外装チェックしたが前オーナーは相当大事に乗ってた感じだ。

インパネ見るとナビは埋め込み式純正DVDナビ、2003-2004年の骨董品。
このタイプは2009年で更新終了してる上に社外品に付け替えできないゴミ。
しかしオーディオは当時流行ってたマッキントッシュ搭載で悪くない。

見て見て触ってしてると学生時代に憧れてた懐かしい感じが蘇ってきた。
学生時代オメガのスピマスプロに憧れ10年越しで嫁に買って貰ったときのあの感じ。

これにしよう!嫁も気に入ってるしイグニスの利益をまわして貰えばタダ同然?
どうせならと欲を言えば2.0GTの方が良かったけどもうこの子と別れたくなくなってた。

そっからはうんざりだが妥協せず5時間程交渉して納得価格で購入。
交渉は難航したけど折れなければなんとかなるもんだ。

5000円以上の買物には超慎重派である自分がまさか即決で車買うとは思わなかった。
いつの間にかホンダ一筋からスバリストになってるし・・・自分の新たな一面を見た気がします。

ただあまりにも急すぎて駐車場確保できず・・・
敷地内駐車場空きあると思ってたけど全部埋まってたのは誤算だった・・・

 

今日は分割&優待拡充のクレリスに飛びついたら壮絶な寄り天。。。
まぁ、なんとかなるんでしょうが悔しいです。。。


【取引内容】
2158:UBIC(100@747→801)利確
2796:ファーマライズHD(100@535→534)損切り
3079:DVx(100@850→894)利確
3184:ICDAHD(100@1577→1608)利確
3388:明治電機工業(100@538→628)利確
3397:トリドール(100@900→855)損切り
3397:トリドール(100@927→855)損切り
3826:システムインテグレータ(100@686→707)利確
5956:トーソー(200@459→488)利確
5956:トーソー(400@489→488)損切り
6059:ウチヤマHD(100@593→648)利確
7467:萩原電気(100@1354→1351)損切り
7510:たけびし(100@751→833)利確
7855:カーディナル(100@642→595)
9776:札幌臨床検査センター(100@789→798)利確
9776:札幌臨床検査センター(100@800→798)損切り
車代捻出の為、換金と整理

3387:クリエイトレストランツHD(100@3495)
優待に釣られ担がれ・・・

【損益(確定)】
本日:+20600円
合計:+488800円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
6087:アビスト(100@2220)
[現引候補(備忘録)]
3082:きちり(200@424)
3245:ディア・ライフ(100@788)
3387:クリエイトレストランツHD(100@3495)
3421:稲葉製作所(100@1233)※7月末優待権利取得
4343:イオンファンタジー(100@1257)
5018:MORESCO(100@1652)※8月末優待権利取得
7475:アルビス(1000@289)※7月末分割後

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄くらい?)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ