2014年7月15日火曜日

一部昇格濃厚銘柄に強烈なフラグがたった

今日は暇潰しにネクステージを1枚だけ購入しました。

ここは去年の7/30に上場しており、今月末に1年ルール解禁を迎えます。
最短で行けば今週または来週中にも承認されるだろうと考えての購入。

ただ高成長&3分割とかしてるが不人気業種だけに株主数は微妙。
なんか手を打ってくるかと妄想はしていたが残念ながら分売を選択した模様。
優待新設を期待したんだが・・・


[ 引け後に発表した立会外分売の実施目的 ]
『当社は当社株式の東京証券取引所市場変更申請において、第一部銘柄指定を
目指しており、今回の立会外分売は市場第一部銘柄指定への形式要件である
株主数等の充足を図るために行うものであります。
ただし、形式要件の充足を含め、何らかの理由で市場第一部銘柄指定の基準を
満たさないと判断された場合には、市場第一部銘柄指定は承認されない可能性
があります。』

分売の意図を示したのは評価できる。
昇格候補としてノールックだった人にも伝わるし後に引けない分ほぼ全力。

最近だとSIとかPIとかケーユーがやってましたね。
これ出して一部行けないのはカッコ悪すぎるしありえないので昇格ほぼ当確でしょう。

だからと言って株価が上がるかは不明・・・
25万株の分売負荷と100万株近くの信用残は重そう・・・
今更分売してるようじゃ最短は難しいだろうし・・・

とりあえず明日どうなるか勉強させて貰いましょう。


株主数増加施策打ってくる候補銘柄としてはベリサーブも注視。
一部の株主数基準割ったので東証からチクチク言われてます。

板がスカスカな分、材料出たら寄りそうにない。
MORESCOルートを期待してのギャンブル買いも面白いかも知れません。

ただ分売とか増資に落ち着く可能性もあるので極力安いところで入りたい。
昨日の押し目がチャンスだったのかも・・・

【取引内容】
2337:いちごHD(200@333)買い
3186:ネクステージ(100@577)買い
暇潰し

3387:クリエイトレストランツHD(100@3365)
ナンピン

【損益(確定)】
本日:0円
合計:+488800円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
2337:いちごHD(200@333)
3186:ネクステージ(100@577)
6087:アビスト(100@2220)
[現引候補(備忘録)]
3082:きちり(200@424)
3245:ディア・ライフ(100@788)
3387:クリエイトレストランツHD(100@3495,100@3365)
3421:稲葉製作所(100@1233)※7月末優待権利取得
4343:イオンファンタジー(100@1257)
5018:MORESCO(100@1652)※8月末優待権利取得
7475:アルビス(1000@289)※7月末分割後

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄くらい?)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ