2014年6月21日土曜日

じげんとCDGから隠れ優待(?)到着とファンケルの総会

じげんとCDGから隠れ優待と言っていいのか分からないけど、投資家特典が届きました。

まずじげん。

子会社よじげん証券の株主キャンペーンコード。
キャンペーン詳細については不明。。。

よじげん証券では、2014年6月10日より、株式公開を控える企業にセカンドオピニオンを提供する「IPO価値創造事業」というものをはじめております。

取り組みの1つとして、「IPOを控える企業に幹事証券の一社として参画」というのがあり、今後のIPO目当てで口座開いてもいいかも知れませんね。

まぁでも、個人投資家に配分あるのか不明だし、これ以上証券口座開くのめんどいので動向見てから考えます。


そしてCDG。


こちらは40周年記念社史(DVD付き)!激しぶ!

ティッシュ優待は嫁からの評判も良いので今後も保有継続したいと思ってます。
社史いらないけどDVDの内容が気になるので一応貰っておきます。



今日は13時30分から横浜アリーナでファンケルの株主総会があります。

私は株主総会に行った事が無いので行ってみたいんです。
保有株はどこも平日開催だし、サラリーマンにはきつい。
唯一土日開催の日本駐車場開発は抽選漏れて行けなかったし。。。

あの桐谷さんも去年のファンケルでデビューしたそうですしね。
私も去年のファンケルでデビューするはずでしたが寝坊して行けず。。。

今年こそは行ってやろう!と思い予定を空けておきました。

ただファンケルは年1優待だしクロス余裕だし業績も怪しいので保有してなくあまり思い入れがない。
もうそろそろ出ないと間に合わないけど、だんだんめんどくさくなってきました。。。


総会デビューできたら報告したいと思います。


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ