2014年6月23日月曜日

総会デビューと今年一番の誤発注

先週末、ファンケルの総会でめでたく総会デビューしました。

総会での出来事や感想をまとめてみたのですが、見直してみると・・・
書き手も読み手も不愉快になるような内容になってしまい、誰も得しないので削除しました。

感じた事をちょっとだけ書きますと・・・

サッカー日本代表サポーターのマナーが素晴らしいと世界から称賛されていますが、
総会に出席している(一部の)方のマナーは誇れるものでは無いと感じた。

IRカンファレンスでも感じましたが、(一部の)投資家は貪欲すぎる。
いい歳こいた大人として、最低限の品格は持って然るべきなのではないでしょうか。

はい、この話終わり。


ちなみに総会の帰りに沢山のお土産を貰いました。

こんなに・・・
 
タダでこんなに貰うのも申し訳ないので引き返して物販で嫁にお土産を購入しました。

いらぬ出費が発生したが、気持ち良く受け取る為に致し方なし。



今日は今年一番悔やまれる誤発注をしてしまいました。
あかつきFGのポジを現引と返済売り間違えたったのですorz

現物での長期保有を考えていたのですが、さよならばいばい(涙)

なんとなくすぐには買い戻す気になれません。。。

また納得して買える水準に戻ってくれるか?飛翔を悔しく見守ることになるのか?

果たしてどうなるのでしょうか。。。


誤発注に凹んでるので今日はこの辺で・・・

あ、明日は奇跡の当選を果たしたフリークアウトの上場日です。

人気化必至でVC売らなきゃ寄らないんじゃないかと思ってますが、
セカンはVC売りに怯えつつという事になるのでなかなか難しいかも知れませんね。

しばらく保有を考えているので、できれば小さく生んで大きく育てて欲しいです。

【取引内容】
2916:仙波糖化(300@343→347)利確
5956:トーソー(200@479→489)利確
6059:ウチヤマHD(100@593→660)利確
6727:ワコム(100@587→579)損切り
7510:たけびし(100@751→818)利確
ポジ減

8737:あかつきFG(100@453→606)誤発注による利確
返してくれ~・・・

9837:モリト(100@968)買い
暇潰しに分割後権利取得してみることに

【損益(確定)】
本日:+28700円
合計:+434900円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
2402:アマナHD(100@777)
3079:DVx(200@850)
3174:ハピネス&デイ(100@883)
3184:ICDAHD(100@1577)
3388:明治電機工業(200@538)
3397:トリドール(100@927)
3421:稲葉製作所(100@1233)
5956:トーソー(200@459,200@473)
6059:ウチヤマHD(100@593)
7510:たけびし(100@751)
7818:トランザクション(100@727)
9837:モリト(100@968)
[現引候補(備忘録)]
2719:キタムラ(100@652)
2796:ファーマライズHD(100@535)
3082:きちり(200@424)
4343:イオンファンタジー(100@1257)
7421:カッパクリエイトHD(100@939)
7475:アルビス(1000@289)※7月末分割後
7872:As-meエステール(100@651)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄ちょい?)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ