2014年6月17日火曜日

利回り170%オーバーの特別優待!

2月~3月にかけ優待・非優待合わせて100社以上の権利を取ってしまい、
株式関係書類や優待の郵便物到着ラッシュに苦しめられております。

毎日郵便受けパンパンにされる上に部屋のリビング(共有スペース)を
(俺が)散らかすので、嫁に圧かけられてます。

受け取ったものはすぐに捨ててしまえばいいのかも知れませんが、
議決権は必ず行使したいし、優待が同封されているかも知れないし、
アンケートが付いてるかも知れないのでちゃんとチェックしないといけません。

優待・アンケートの同封有無はパッとチェックできるけど、
議決権の行使は単純に「賛」で提出してしまうと思うツボ。
※業績・株価が伴ってないのに役員報酬額の上限引き上げとか大反対
議題もしっかり目を通さないといけないので時間がかかります。

また、大した個人情報でもないけどシュレッダーにかける書類もあるなど、
色々と処理がめんどくさく平日やりたくないのでガッツリ溜ってしまうのです。

先週の日曜日に溜った株式関係書類と優待は全てチェックし片付けましたが、
嫁の圧が一段と厳しくなってきました。


こういったこともあろうかと、自分は全く欲しくないものでも嫁のごきげん鳥
&ショバ代として女性向けの優待もいくつか取得しておきました。

その中で、フェヴリナHDの特別優待の利回りが衝撃だったので紹介します。

たしか4月14日権利で株価150円位×100株=15000円位で取得したのですが、
優待の炭酸パックの定価がなんと26000円ちょいでした。

衝撃の利回りは170%オーバー!パチスロ設定6とか比じゃない!

 
たかがパックがこんなにするとは・・・女性の美意識は金になりますね・・・

まぁ定価は定価であって実際の価値は分かりませんけど、その価格設定にビックリしました。


そのとんでもなく高価なモノを嫁にプレゼントしましたが「ふ~ん」って感じだった。
こりゃいかんと思い好物のゼリーを買い与えたら効いてる効いてる。

パックよりゼリーの方が効果絶大でした。
今年もダイドードリンコの優待権利は取得しなきゃいけませんね。


それにしても株関連の郵便物ってこない時期は淋しいけど、キャパ超えた勢いで
こられると大変です。

大量の権利取得は思わぬ弊害があるので、これからは慎重に行わないといけません。。。


【取引内容】
2485:ティア(100@1133→1214)利確
一部昇格おめでとう売り

2916:仙波糖化(500@345→350)利確
優待内容が想像と違ったので処分

3184:ICDAHD(100@1577)買い
二部昇格おめでとう買い

5956:トーソー(200@480→483)利確
6059:ウチヤマHD(100@632→638)利確
6059:ウチヤマHD(100@631→638)利確
ポジ整理

7510:たけびし(200@758→791)利確
一旦利確もその後急騰。。。

【損益(確定)】
本日:+16700円
合計:+335400円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
2178:トライステージ(100@1085)
3079:DVx(200@850)
3184:ICDAHD(100@1577)
3388:明治電機工業(200@538)
3421:稲葉製作所(100@1233)
5956:トーソー(200@459,200@473,200@479)
6059:ウチヤマHD(200@593,100@631)
7475:アルビス(1000@289)
7510:たけびし(200@751)
7570:橋本総業(100@990)
7818:トランザクション(100@727)
9846:天満屋ストア(100@925)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄ちょい)

ブログランキングに参加しております☆
応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ