2015年5月7日木曜日

今更ながらあれを開設してこれを買う

残業制限と交渉によりしばらく休出しないことになってるのでカレンダー通り♪
5連休かまして調子乗ってましたが今日で終了orz

休日にやろうと思ってたことは半分しかできなかったけど十分休めたし明日からまた頑張ろう。


昨日書いたドコモ光移行計画、フレッツ光を挟む事にしました。
光コラボレーションはじめたしもう今までのような太っ腹キャンペーンやってないと思ってたけどやってました。

フレッツで契約してドコモ光に転用するという手間を挟むだけで数万円分得をする。
実際にはそっから工事費、プロバイダ変更の場合は違約金払うんだけど余裕でペイできる。
ドコモ光への乗り換えを検討中の方は検討してみてはいかがでしょうか。


休み中に今更ながらNISA口座開設の申込みをしましたw

NISA制度できてからずっと証券会社の顧客獲得キャンペーンが過熱するの待ってたけど・・・
機会損失のがでかいのでもう開いちゃおうと。


NISAでの戦略って色々考え方あると思いますが、私は超インカム派になります。

ただ日本株をぶち込む気はありません。
日本株なんて高いやつで配当利回り4%、恩恵受けれるのはそのうちの20%とか残念すぎるし、
既に保有してる銘柄を移管できるならいいけど新規で買うってのもタイミング的にもきつい。

キャピタルなら日本株も選択肢としてはありだと思うけど、インカムは無いだろう。

狙ってるのは海外リート、海外債権の投資信託。
リスクは高いけど分配金利回り15~20%前後のやつにぶっこみます。

この辺は全く知識も経験も無いけど、安心と信頼のフィデリティ号に乗っておけば大丈夫だろ。
運用手数料払うのは抵抗あるけど個人じゃ到底できないような運用だしそこは割り切ろうと思う。


NISA枠いっぱいまでのキャッシュ余力無いのでコムストックローン解禁し二階建て運用の予定。
信用やってる時点で二階建てなんだけど今度の二階建ては一味違う。

最近好調すぎて精神的に余裕がありすぎるのでこのくらいの緊張感は必要と思い無理してみます。
まぁこんな事しなくても夜間見てたら明日からしばらく緊張感持ってやれそうな気も・・・


仕事に備えて寝ますzzzではまた。


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ