2015年5月18日月曜日

優待株に新規参戦しまくってる報告

3月銘柄の決算ラッシュがやっとひとまず終わりましたね。
3月銘柄決算ラッシュは年4回のイベントで楽しいんだけど開示チェックは大変。

最近は週6で終電コース、当日チェックはするけど適当なので日曜もっかい振り返ってます。
この振り返り作業はダルいけど見逃してた開示発掘したり結構大事。


振り返りで見付けたのはヴィアの開示『業務提携及び事業譲受のお知らせ』ってやつ。

優待族としてここはもちろん知ってはいたけど・・・
店舗力不足とペリカを彷彿とさせる優待品交換レートで買おうと思わなかった。

しか~し上の開示であるパステル事業ゲットは個人的に超魅力的。
なめらかプリン大好きです。

決算近いけど負ののれん発生もあるし来期予想で酷い事にはならないだろうと参戦しました。
結果はなかなかの決算にサプライズ増配のおまけ付き。
パステル効果で優待魅力上がったし知名度上がればジワジワ頑張ってくれそうです。


他にも新規参戦ありんす。


大阪工機
 決算前に仕込んどいたら二部昇格、好決算でおいしかった。

カナデン
 もともと端株優待で1枚だけ持ってた。
 正式に優待発表きたんで神奈川県民として突撃。

日成ビルド工業
 指標と利回りで突っ込んでみたけど短期で売り抜けなくても良さそうな気がする。
 でも長期で持つ気はあまり無いね。

ベネッセHD
 文句なしの糞決算だし原Dさんは個人的に好きじゃないんだが・・・。
 ここが2000円台で買える事なんてそんなにないだろうと・・・。

ステップ
 前回ちょっと書いたけど突撃中。
 ここは元々非優待でも欲しいと思っていた銘柄なので下げたとこ結構買ってます。
 神奈川県民として・・・

などなど


信用で買いまくってるけどキャッシュがナッシング。
保有株に分割予定銘柄がいくつかあるんで割れたら換金しようと思います。

5月末:トレファク、北の達人
6月末:ノジマ、イデアインター、内外トランス

っても売るのはノジマくらいかな。。。
北の達人、買値777で気持ち良かったのに分割はひどい。。。



今日は昼間久々に2時間程テニスしてきたんだけどやっぱ運動はいい。
というかテニスはいいね。

最近友人も家庭を持つやつが増え、サッカー、野球、バスケの集まりが悪くなってきた。
テニスなら今日は嫁友人夫婦いて4人だったが最低2人いりゃできる。

登山に続きテニスがモリタン家の生涯スポーツに認定されました。


今月誕生日なんだがラケット買ってもらおうと思う。

ベタベタなところでバボラのアエロプロドライブ(2013年のやつ)にしよ。
ピュアドラにしとけって言われるかも知れんけど阪神ファンはアエロ一択。

まぁ素人だしなんでもいいんだけどね。


あ、誕生日だ・・・ついにサニー・・・こっから早そう。。。



株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ