2015年5月26日火曜日

見逃していた高配当優待株

日経が堅調過ぎて逆張り派としては淋しい相場が続いてます。
アゲアゲ銘柄達がモッコリしてますがどうしても高所恐怖症で手が出ない。

最近のトレード振り返ると見事に上がってない銘柄ばっかり。


【最近のトレード】
 エスクリ・・・売り仕掛けくらってたけどヤリスギと判断、買い増し
 ヴィア・・・パステルパワー炸裂待ち買い
 DD・・・そろそろなんじゃないかと
 BS11・・・昇格してサヨナラしたけど安くなってきたので短期買い
 石光商事・・・はじめまして
 などなど


先日2時間程暇があったので上場している優待株ザザッと全チェックしてみました。
いくつか購入候補となる銘柄がありましたがこんだけ上がってると買う気がしない。

唯一買ってみたのは石光商事、減配あったが来期V字配当見込みの珈琲優待銘柄。
3%超えの高配当だし珈琲貰えるし、今の位置は買い易いと思った。

書いてて思ったが、いつの間に3%で高配当って感じるようになったんだ。
ちょっと前まで5%とかザラだった気がするんだけど。
キング・クリムゾン・・・時の流れは早いですね。


最近は全部信用で買ってるんだけどキャッシュが無く現引きしたい銘柄が溜まってます。
ベネッセ、日成ビルド、石光商事、夢展望、大阪工機、ヴィア、カナデンなど・・・

キャッシュ捻出の為にPFをもう一度振り返ると売ってもいいかなって株、あるね。
ニッコー、サノヤス・・・あれこれしかない?
動かない株(日本和装、パスポートなど)いつまで握ってんだよと思うが売れないんだよな。

今月分割の北の達人、トレファクも全然売れない。
過去の分割銘柄振り返ると早売りしてあぼーんする事が多い気がする。

分割後ポジ落としたベストブライダル、アドソル、ケーユー、ユニリタ、IBJなど堅調だし、
AGSなど後出しで優待拡充してくるし油断ならん。


とか言ってるといつまでも換金できないのでノジマあたりは恩株残して撤退。
日成ビルドも売る必要ないけど十分値幅取れたし利確しよ。

信用はチンタラやってると金利で買値がどんどん上がってくから焦るね。



新人と触れ合う機会があったので少しは先輩リーマンとしてしっかりしようと思い、
半年ぶりにアゴヒゲを剃り落しパイパンにしてみました。

スッキリしたけどなんだか心細い。。。

相変わらず社畜してますが今月の成果次第で来月ご褒美休貰えるかも知れない。
これはまだ確定じゃないのであまり期待できないけどうまくいけばかなり結構ガッツリ休めるかも♪

実現したらワッショイしよう。


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ