2015年4月15日水曜日

優待株の決算を振り返る

今日も沢山決算あったけど眠いので保有株だけ振り返っておく。

クリレスは利益面ではSFP得益の分、来期減益は覚悟してたが大したことなかった。
それ以上に本業順調だし増配幅はサプライズだった。

モバクリは石井得益でインパクト大の上方修正。
営業の期ずれとかどうでも良くなる。

カラオケの鉄人はからふね屋珈琲の成長が期待できそう。
ただここは優待さえもらえればそれでいい。


北の達人は来期予想に期待してたけど思った程じゃなかった。
昇格は最短で年末だからまぁ放置。

タマホダメダメ。


今日、来期業績に期待してギャンブル買いした非優待株のシンプロメンテ。
ここは毎度裏切られてきたけど今回は良さげ。

前から提案してるんだけど顧客企業とWinWinの優待やって欲しい。
テンポスに刺激を受けろ。


全体的に良かったけどシステムインテグレータ程の魅力は感じなかった。
良い子がいいことするより悪い子がいいことする方が感動するってやつか。


楽天の期間限定ポイントってのが5000ポイントくらい入ってました。
今日期限とかでなんか使わないともったいないので無理矢理使った。

歯医者さんが使う歯石除去セット!!水500ml×48本!!などなど

なぜこんなことになったのかもう朝・・・1時間半しか寝れないzzz
今月の稼働時間がヤバいのでちょっと問題になってますがどうしようもない。
仕事があるだけありがたいって時代じゃなくなってきてるし転職を検討しよう。
お金は少しで良いので毎日定時で上がりたい・・・四季報で転職先を選んでみよ。


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ