2015年1月14日水曜日

祝!長男誕生 de 家族口座開設計画

12日夕方、待望の長男が誕生しました♪♪♪


休日だったので13時間ずっと嫁の傍で一緒に頑張ってましたが陣痛相当辛そうでした。

胎児が便意を司るところを刺激するようでケツ穴から何か出る感じに襲われるらしく、
それ解消の為に全力でケツ穴にテニスボールつっこんで抑えるのが私の仕事でした。

1分毎に俺のターンなのでガッツリ筋肉痛になりましたが嫁の方が万倍大変だったろう。
後半、嫁の目の焦点が合っておらず気が狂ってしまったのかと思い本気で心配した。

分娩台乗ってからはフンッとしてポンッだった。
頭出てきた瞬間、自然と涙が出た・・・悲しみ以外で涙が出たのは人生初。
(鼻毛抜き・わさびetc.例外あり)

壮絶な出産を間近で見た事により、嫁への愛情が深まった。
また、同じく母親への感謝の気持ちが強くなった。

立会い出産は人生観変わるというが、まさにそんな感じでした。



子供が生まれたので近々長男の家族口座を作ってやろうと思う。
とりあえずSBIメインでIPO・分売用にマネックスと猫って感じかな。

去年から長男誕生を見越して贈与用の株を用意してました。

☆子供は子供らしく3万円以下(だった含む)の銘柄シリーズ! ☆
山喜予約権*2/スクロール/三重交通/三谷産業/TAC
※これに追加でコジマを買ったるか検討

☆他☆
クリレス
※保有銘柄で分割あらあばぶっ込む

現物で余剰があるのこんくらいだからしばらくはこんな感じでよこよこか。
今後利回り激高銘柄が出てきたら子供の口座にもぶっこんでこ。



最近のトレード(うる覚え)

三谷産業3単元残し、アルビスは2単元残し、エスクリ・インフォコムを1単元残して利確ジーフットは保有継続

更新ないのに見に来てくれてる人に申し訳ないので「買い」は予約投稿しときます。




株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ