2015年1月21日水曜日

飛びそうな豆優待と救われたスター・マイカ+α

「あとひき豆」の名糖運輸がいい感じじゃないか?

本日終値702円は多分2011年1月の水準で4年ぶりでシコリ無し。
予想PER30.93 PBR0.64と割安感はないが貸借比率0.16の好需給。
三月の優待迄ジワジワ伸びるような気がする。

私は初めてのあとひき豆をいただく予定です。



三月優待銘柄でもう1つ気になってる銘柄があります。

それは・・・田中精密工業

人気の米優待の割に全然話題にならない地味な奴です。

過去数年の1~3月の時系列見るとなんとかなりそうな気がする。
最近他の優待株が色々上がっちゃったのでこんなんしか買う気になれんとです。



密かに突っ込んで含み損抱えていたスター・マイカが・・・
著名ブロガー様の紹介により救済されました♪

先日の中期経営計画見て一気に買い増したんだが誰もついてこず、
地合も悪くダラダラと発表前の水準に下がり含み損を抱えてヘナってた。

重ちーの呪いはトラウマなので現物1単元残して全部利確したりました。

中マ繋がりでイーグラと比較するとどうしてもあっちを買い増したくなっちゃうし、
また安くなったら買い増そうかと。

ただ、中期経営計画の
「2.中期経営計画の基本方針と重点施策」の
「② 重点施策」の
「 <資金調達・株主還元>」の
ここ↓↓↓
・知名度の向上、資金調達力強化のため東証1部への市場変更を目指す
(※取引所の定める時価総額基準により東証2部を経由する予定)

このように明言してくれると安心して楽しみに保有できますね。
お金があって長く持てる人はドンと構えといていいんじゃないでしょうか。

しかし凄い影響力ですね。



もう1つ助かったのがSIのSOCSネタによるストップ高。

例の不採算案件が全然止血されてないけど収束したらV字固そう。
今年は諦めてるが来年のお米が届くころには復配してる・・・といいな。



もう遅いので寝ますが最近いい感じで記事にしようと思った保有株
エーアイティ :超増配のワケ
キャリアリンク:東証一部昇格こっから
極楽湯:いまさらメディアパワー
サンリオ:突撃しました



株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ