2014年12月13日土曜日

最近のトレードまとめと昇格ラッシュ!!

異動を機にしばらくお休みをいただいておりましたが、
新しい環境にも大分慣れてきたのでまたちょいちょい更新していこうと思います。


ただ今までやってきた取引内容とか損益発表は終了します。

今までは会社で毎日ちょこちょこメモってたから楽だったけど、
これだけ間があくとちょっと忘れてるし忘れたいし。

最近なんだかPC重くてブログ書くのにシコシコまとめるのはめんどいので。


損益とかまとめるのは自分自身プラスに作用していると思うので、
別の形で・・・無理しない程度に・・・やってみたいと思います。


とりあえず前回迄書いてた分は気になる方もいるかも知れないので、
ざっと現状報告を致します。


鳥貴族
3分割以上&優待改善を期待してたがたったの2分割&優待利回り変わらずだった。
失望売りを覚悟したが逆に高騰したのでありがたく利確した。

VOYAGE
BNFさんが大量報告?とかで急騰してたので売っといた。

ティア
公募価格割ったし売りポジ解消、逆に600割った596で買いポジ持った。

ウィルグループ
狙ってた日までに昇格無かったので半分利確したが本日昇格発表とか・・
本当はアサンテパターン期待したけど増資もないし良しとする。

ビーエスピー
これ全然話題にならないけど分割&優待維持で高配当なんだが忘れられてる?
と思いおしめで買い増している。

他、現引きしたり利確したり損切り変わらずだったりな感じ。


鳥貴族の利確がでかかったので前回から少なく見積もって+18万くらい?
結果、今年2月にブログはじめてから345万くらい利益出す事ができました。

まぁ特定口座の源泉ありでやってるので実際は2割引きですが、
今年は誰もが儲かる一年でしたねってちょっと早いか。



環境変わってしばらくトレードも減ってましたが、含み益は爆増してます。

本日ついに7倍増にタッチした日本商業開発の影響が大きいですが、
クリレスやらノジマやら日本プラストやらバリューHRやらアルビスやら
サノヤスやらテンポスやら三谷産業やらFXプライムbyGMOやらも絶好調でした。

また、ファルテック、コンテック、フィンテックのテック三兄弟も好調でした。
フィンテックは短期で5倍になって嬉しかったけど1枚じゃ雀の涙。。。


テック繋がりでテクノプロ、IPOの話題に移ります。


当選は地雷と目されているSFPダイニングのみ・・・
これは先月あたりに予告した通り磯丸愛で割れ上等で突っ込みますw

上場日は5社競合で恐ろしいけど優待新設やらでいつか報われると思う。

クリレスがガッツリ持ってるからVCの売り圧に怯えなくていいのはグッド。
ただアトムみたいに財布扱いされるのは勘弁だが。。。



補欠ラッシュ・・・ ※落選=補欠の証券じゃないとこで!
弁護士、テクノ、メタ水、gumi、イーレックス全部おけつ。


SFPと同じく地雷扱いしてた人が多かったテクノプロ全力で取りに行ったけど、
はじかれたのは誤算だった・・・
これは昔アレだったからイメージ糞悪いけど配当考えれば余裕で買える。

もうこうなったら全部割れてくれw



なんだか久々でペンが走るがもうこんな時間・・・
おやすみなさいzzz



株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ