2014年11月25日火曜日

非公表の優待"超"拡充と電凸3社とAsエス一部昇格!!!

先週色々ありブログはじめて以来の長期お休みをいただいてましたが、
今日からまた元気良く再開しようと思います。


まず先週、匂わせていた電凸について書きたいと思います。
(主に)優待について問合せを行ったのは以下の三社です。


※優待に関するやりとりのみ抜粋、回答は私の解釈で記載してます。


●リソル
Q.1人1日2枚って書いてるけど1泊2日は4枚使えるでOK?
A.正直そこまで管理しきれないから1回2枚と考えればよい。
 宿泊費2枚、他2枚という感じで使ってOK。
 たが・・・あえて会計を分けるような事があれば・・・断る(かも)。

今回の変更により提携施設での使用はできなくなりましたが、
直営施設に限れば金額面や使い勝手はかなり拡充されたと思います。

施設によっては土産物にも使えるみたいです。

⇒ホールド継続


●ワタミ
Q.ワタミファーム産直品って・・・
A.今回限りでござ・・・

私、勘違いしておりましたorz
年2回の米無双かと思ったらどうやら赤字御免の謝罪優待みたい。

まだ定員には達していないとのことでしたので興味ある方は頑張って下さい。
定員に漏れた優待券はちゃんと返送してくれるようです。

⇒ブン投げ


●三谷産業
Q.四季報やYahoo!ファイナンスに100株優待出てますけど?
A.検討中だがやる方針、決まったらちゃんと周知する。

100株 1500円相当って方針であってるみたい。

ここに気付いたのは先週水曜、徹夜1日目深夜の休憩時間。
先々週火柱上げてるけど早い人はそれだけ早く気付いてたんですね。

⇒買い増し・・たいが急騰・・・



三谷産業の優待拡充に気付いたのは運が良かった・・・経緯はこんな感じ。

ティアやOCHIの動き見てるとバレバレの1年ルール銘柄でも実は喰えそう。
ノールックマンや事実が出てから突っ込んでくる人が想像以上に多い。

そこで次のターゲットであるアルビスの日取りを再確認しようと東証のHPを
チェックしたら近くに三谷産業がありまして、どんなんだかおさらいしてみると
超絶おいしい優待が設定されてるじゃないか!←サプライズ

しかもアルビスと同じく北陸銘柄かつ名→東の1年ルール銘柄!
来春まではアルビスと三谷はモリタン格付け最高位に格上げ!
※北陸銘柄は来春の北陸新幹線開業で物色が見込める

ただHPなども調べてみたが開示情報など出ておらず、疑心暗鬼になり5枚だけ。
ジワジワ買い増そうと思ったけどジリジリ上がってしまい買い増せず本日の急騰・・・。

まぁまだXデーまで余裕があるので押し目を待ってみようと思います。



非公表優待ネタでもう一つ。
山喜がHPで優待変更案を提示しております。

100株2000円年2回→100株1000円年2回、200株2500円年2回
※興味無い他単元の優待は省略します。
 気になる方は山喜のHPに情報が出ているのでチェックして下さい。

これ利回りだけ見ると改悪だけど、使い勝手考えると拡充だと思います。
って事で今回のライツ、夫婦で行使したろうと思います。

しかし制度変更後とはいえ、ライツって響きはとんでもなくイメージ悪いし、
希薄化して下げるのは間違いないだろうから余分に持ってた1枚は減らしました。

今のところ株価は予想に反して強いなという印象です。
これ、あまり話題になってないようなのですがみんなどう考えてるんでしょうか。



今日気になった開示情報。

・バリューHRが優待拡充!1単元1年で1.4倍!3年で2.0倍!
 ありがとうございます。

・As-meエステールがついに東証1部昇格!!!
 決算アレだったから心配してたのですが、なんとか昇格できましたね。
 古事記的願望ですが、9月だけじゃなく3月にも1単元優待やって欲しいな・・・
 

・ティアが増資発表・・・も~昇格時にやっといて欲しかったな・・・



※以下、ブログお休み~本日までの取引内容。

【取引内容】
2588:ウォーターダイレクト(100@465)現引き
3166:OCHIホールディングス(100@708→961)利確
3166:OCHIホールディングス(100@651→1085)利確
3175:APカンパニー(100@1616,100@1605,100@1592)買い
3175:APカンパニー(100@1616,100@1605→200@1619)利確
3598:山喜(100@256→255)損切り
4319:TAC(200@232→223)損切り
4465:ニイタカ(100@1113)現引き
6087:アビスト(100@2636→2348)利確
6985:ユーシン(100@666→744)利確
7475:アルビス(100@1689)買い
7475:アルビス(100@1691)買い
7522:ワタミ(100@1210→1207)損切り
7522:ワタミ(100@1224→1207)損切り
8285:三谷産業(200@280)買い
8285:三谷産業(300@279)買い
8285:三谷産業(200@279)現引き
8711:FXプライムbyGMO(100@574)買い
9381:エーアイティ(100@771)現引き
9414:BS11(200@874)買い

【損益(確定)】
本日:+71600円
合計:+3281500円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
3168:クロタニC(100@538)
3175:APカンパニー(100@1626,100@1643,100@1592)
3193:鳥貴族(100@6470)
6089:ウィルグループ(100@991,100@972)
6458:新晃工業(100@963)
7215:ファルテック(100@1324)
7438:コンドーテック(100@677)
7475:アルビス(100@1689,100@1691)
7512:イオン北海道(100@654)
7868:広済堂(100@454)
8285:三谷産業(200@280,100@279)
8711:FXプライムbyGMO(100@573,100@574,100@588)
8917:ファースト住建(100@1177)
9059:カンダ(100@506)
9414:BS11(200@874)
[備忘録]
6078:バリューHR(100@1081)※12月優待
3800:ビーエスピー(100@2349)※12月分割
6087:アビスト(100@2381)※12月分割
6639:コンテック(100@1545)※12月分割
9384:内外トランスライン(100@1277)※12月優待

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(100銘柄ちょい)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ