2014年10月20日月曜日

利回り35%越え!超高利回り銘柄を購入!

今日はバッチリチリの大大堅調でしたね!
連日フルボッコだったPFも今日一日で35万程回復しました。
この調子でとりあえずは15000円代をキープして欲しいですね。

相場が堅調なときは贅沢にも暴落を待ち望んでいましたが、
イザ暴落するとあわわわわわっとテンパりますね。。。

あわわといえば健康Gの優待どろあわわの泡立ちと弾力に嫁が感動してました。
私もちょっと使ってみましたが、確かに安い洗顔フォームとは段違い。

主力商品という事だけあってモノはナカナカに良かったです。



今日は超高利回り~なノジマを購入しました。

ノジマの優待は1枚につき上限1000円の10%割引券を10枚、
これが3月9月権利で年2回いただけます。

つまり、優待をフルに利用した場合は年間20000円の割引が受けられます。
また、予想配当利回りは結構な高配当で2400円となっております。


本日の終値610円からはじきだされる総合利回りは・・・

(2400+20000)÷610=36.72131147540984

衝撃の35%越えです!!!


と言ってもフルフルで優待の恩恵を享受できる人は10万オーバーの家電を
年2回購入するようなお方なのでハードルは高い気がしますね。

それでもノジマオンラインは価格comなどでも上位にきちゃうくらい元が安い!
そんなショップで更に安く買える事を考えると利用価値は高いと思います。

オークファンによると転売してもそこそこの値段が付くようですが、
『株主様本人に限りご使用いただけます。』ってどどーんと記載されてますけど
流通してるって事は使えるんですかね?情弱が買ってるだけなんですかね?
シュッピン者からは特に説明もないし、ちょっと気になります。


最近色々買ったばかりでタイミングは悪いのですが、なんだかんだ家電好きだし
ダイソンさんがまたまた革新的な家電出してきたし、きっと来年も何か買うだろう。

来年の権利まで私の貧弱な握力が続いてくれればと願います。



積ハSはなんであんな上がってるの?
と思いカブコム抽選に参加!当たりますように!

キャリアバンクのホルダーうらやま!明日は寄らないでしょう。。。



先週末は・・・It were a hard days・・・


[ 土曜 ]
嫁を送る→壊れかけのtelevision撤去→朝食→荷物受取→洗濯→美容院でカット→
昼食(ががちゃいでつけ麺)→山喜の優待券を郵送→REGZA設置&セッティング→
嫁を迎える→小僧寿しで優待使用(2000円)→ビールとポテチ購入→CS観戦→
阪神大勝利の美酒に酔いしれる→潰れるzzz

[ 日曜 ]
ドコモレピータ撤去→荷物受取→喪服をクリーニング屋に出す→ATMで入出金→
昼食にジャージャー麺つくる→部屋片付け→友人ひろって府中へ→
ハードオフにテレビ、オーディオ、炊飯器、PS3ソフト売却→バスケ3h→
びくドンで打ち上げ→ドコモレピータ返送→友人を小杉まで送る→
業務報告書作成し提出→落ちるzzz


女性は妊娠すると巣作り本能ってのがナントカで私も家事頑張らないとアレです。
週末は息つく暇無い程やる事多すぎでした。

それでもアクションプランがまだまだ残ってるので今週中に消化する!
多分する!したい!最低でも今月中には的なメモ。。。

[やること]
・風呂のカビ取って防カビくん煙剤放つ
・便器をピカピカにする
・洋服とガラクタの断捨離
・いらない本とDVDをブックオフに売却
・使途不明金があるので簡易家計簿作成
・どっかにふるさと納税
・株券贈与手続き
・今更ながらNISA口座開設
・まだやってなかったクリ証口座開設
・古びたウォッチリスト整理
・HDDのデータ整理&断片化を最適化
・川崎市野球場使用抽選応募

[かうもの]
遠赤外線暖房器具(サンラメラとか?)、ソファ、床にしくやわらかいやつ、
YSP2200、(嫁に・・・)UGGブーツ、etc.


【取引内容】
2471:エスプール(100@804)買い
2471:エスプール(200@810→814)デイ
2689:カワニシHD(100@1155)買い
7315:IJTT(200@485→488)利確
7419:ノジマ(100@607)買い

【損益(確定)】
本日:+600円
合計:+990300円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
1408:サムシングHD(100@615)
1780:ヤマウラ(100@380)
2215:第一屋製パン(1000@134)
2428:ウェルネット(100@1702)
2471:エスプール(100@804)
2588:ウォーターダイレクト(100@485,100@465)
2686:ジーフット(100@1050)
2689:カワニシHD(100@1155)
3140:イデアインターナショナル(100@1515)
3166:OCHIホールディングス(100@651,100@708,100@731)
3172:ティーライフ(100@777)
3193:鳥貴族(100@6470)
3294:イーグランド(400@756,200@731)
4319:TAC(500@236)
4784:GMOアドパ(100@487)
6089:ウィルグループ(100@991,100@972)
6458:新晃工業(200@987,200@963)
6639:コンテック(100@1545)
6985:ユーシン(100@666)
7215:ファルテック(100@1324)
7315:IJTT(200@470)
7419:ノジマ(100@607)
7438:コンドーテック(200@680,200@708)
8270:ユニーGHD(100@562)
9059:カンダ(100@506)
9381:エーアイティ(100@771)
9861:吉野家HD(100@1232)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄ちょい)



株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ