2014年9月4日木曜日

信用取引の利益で現物株を買う

今日は会社でブログ書いてる暇無かったので帰宅してからの更新です。
そんな訳で今日は手短に・・・


ナンピンの末、主力になってしまっていたウチヤマが少し戻したので半分撤退。
ポジが軽くなり、ちょっと気が楽になりました。

信用で買って長引くと含み益も含み損も金利でけっこう削られるので痛いです。
これからは利確も損切りも迅速に行わないといけませんね。

まぁ金利は辛いですが、信用は資金が無い投資家に非常にありがたい制度です。

現物株を担保にXXXを信用買い→XXXを利確→現物株購入→(繰り返し)

こんな感じで今のところうまくいってるのでしばらくは活用していきたい。
※家族有り勇気無しなので慎重に、現2:信1って感じで。。。


先日あさくまに嫁家族を連れてったんですが、実はみんな結構気に入ったみたい。
前回海老フリャー喰った義母が次行くときはハンバーグ食べよ♪みたいな事を
話してたようなので、テンポスを寄りで1枚追加しました。

これを嫁に贈与したいんですが、手続きとかどうやるの??
分からないので明日証券会社に問い合わせてみようと思います。


公開前に寝落ち。。。
最近リビングで寝てしまう事が多いので気を付けないといけません。
電気つけっぱなしで寝たのがバレると1回100円取られます。
もーちょい寝よう。。。

【取引内容】
2751:テンポスバスターズ(100@997)買い
3388:明治電機工業(200@743)買い
4671:ファルコSDHD(100@1223→1223)撤退
6059:ウチヤマHD(200@595→626)利確
6059:ウチヤマHD(200@630→626)損切り
6059:ウチヤマHD(200@640→626)損切り
7825:ダンロップスポーツ(100@1227→1234)利確
8940:インテリックス(100@654→715)利確

【損益(確定)】
本日:+5700円
合計:+743000円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
3166:OCHIホールディングス(200@653)
3187:サンワカンパニー(100@909)
3271:THEグローバル社(300@443)
3387:クリレスHD(100@1263)
3388:明治電機工業(200@770,200@743)
4666:パーク24(100@1888)
6059:ウチヤマHD(600@613.3)
6067:メディアフラッグ(100@480)
6325:タカキタ(300@284)
7215:ファルテック(100@1449)
7438:コンドーテック(200@707)
8940:インテリックス(100@654)
9837:モリト(200@663)
[備忘録]
2751:テンポスバスターズ(100@997)※現引きして嫁にあげる
6087:アビスト(100@2202)※9月配当
6624:田淵電機(100@1382)※9月優待
8230:はせがわ(100@625)※9月優待
9832:オートバックス(100@1600)※9月優待
8917:ファースト住建(100@1354)※10月優待

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄ちょい)
[備忘録]
3294:イーグランド(100@2627)※9月末4分割


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ