2014年8月4日月曜日

東証一部昇格を決定付ける力技・・・

エストラスト、やっぱり大人が動き出しましたね。

値決めは週明け月曜になると思いますが一部昇格の為に693円以上で決まるはず。
月曜はこれ以下で仕込めれば引け成で利益でるんじゃないでしょうか。

一部昇格が決まってしまえばしばらくは下でヨコヨコだと思ってますが・・・
昇格バブルでちょっと噴火するか?100万株重くやはりダラダラか?
全然読めないし二部行きとかなったら最悪なのでポジは減らしておきました。

100万株の公募なら少しくらい配分あるでしょうしね。



いよいよ明後日納車なので、車関連の優待欲しいな~っと思ってたところ、
ちょうど糞決算のオートバックスが売られてました。

寄りで3枚買いましたが弱いので少し戻したところで2枚利確しときました。
やはり業績悪いところはあまり強気になれません。

ホットマンの決算でも感じたけどカーナビほんと売れてないっぽいですね。

中古車でもカーナビ付いてる車の方が多いし、需要は一巡したような感じもします。
最近は純正ナビも良くなってきたし新車はみんなディーラーで付けちゃうんじゃないですかね。
メーカーオプションとか交渉次第でドッカン安くなりますし。
ドル箱商品が無くなってしばらくは厳しそうですね。



最近の日経は海外と連動せずデカップリングってやつですね。
海外市場はバブってますから相対的な安さで買われてるんでしょうか。

ただこのままリスク資産回避の流れが続くといずれ日経も・・・
とか思ってやはり強気にはなれず。。。

5月からずっとビクビク警戒しつつやってきたので薄利撤退、ポジ減で利益が伸びません。
まぁ怪我してないし良しとするか。。。


※と、金曜日に更新しようと書いてたんですが寝落ちzzz
※下の取引内容も金曜日の分。今日のは今夜更新します。

【取引内容】
3186:ネクステージ(100@582→596)利確
3280:エストラスト(100@683→699)利確
3280:エストラスト(200@679→699)利確
3280:エストラスト(100@676→709)利確
3387:クリレスHD(100@3940→3950)利確
3598:山喜(100@244)買い
4722:フィーチャーアーキテクト(100@551→542)返済買い
4722:フィーチャーアーキテクト(100@557→547)返済買い
6624:田淵電機(100@1230)買い
9059:カンダ(100@516)買い
9832:オートバックス(300@1600)買い
9832:オートバックス(100@1600→1627)利確
9832:オートバックス(100@1600→1630)利確

【損益(確定)】
本日:+15500円
合計:+564900円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
3166:OCHIホールディングス(100@987,100@989)
3280:エストラスト(100@676)
4671:ファルコSDHD(100@1223)
4722:フィーチャーアーキテクト(100@565)※売りポジ
6067:メディアフラッグ(100@574)
6624:田淵電機(100@1230)
7215:ファルテック(100@1519)
[現引候補(備忘録)]
3245:ディア・ライフ(100@788)
4343:イオンファンタジー(100@1257)
7475:アルビス(100@1445)
9059:カンダ(100@516,200@521)
9832:オートバックス(100@1600)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄くらい?)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ