2014年8月4日月曜日

テンポスバスターズの優待で招待で渋滞

週末は仕事キャンセルして楽しみました。

○土曜日
①歯医者
奥歯の銀歯が外れて歯医者へ行ったら銀歯の内側で虫歯が広がってたようで、
削ったり薬入れて放置したり現在治療中で3回目の通院。
歯医者は子供の頃から怖くてできれば行きたくないのですが、私が行ってる
ところは女医さんの親切、丁寧、おまけ付きの神対応で癖になります。

②ドコモショップ
3年前の機種変更の際、トータルで安くなるからと夫婦でフォトフレーム契約したが、
去年解約タイミングを逃し使ってないのに1年延長とかひどい目に合いました。
納得して契約はしてるんだけど、恐ろしい契約ですね。
嫁の分はSIMと確認書類無いとダメとはじかれ、自分の分だけ解約しました。
これで毎月の無駄な固定費600円払わなくて済むのでほっ。

③寿司飲み
船の出航まで時間があったので、浜松町の駅ナカにあったなんとかって寿司屋で一杯
・・・のつもりがオーバーシュートしてしまい駅ナカだからか?た、高い。。。
コスパ最強の磯丸水産が恋しくなりました。

④花火観覧クルージングパーティ
花火大会を海から見ようって事できてみたが、値段の割りに食事もサービスも特に
感動が無かったし、何より花火遠かった。
花火は遠くから船で見るより灰かぶって近くで見る方が全然感動する。
帰りは別の花火大会行ってた嫁と合流して帰宅。

せっかく船なんだからもっと寄れよという画像


○日曜日
①納車
朝からケーユーで車受け取ってきました。
保土バイ→横横→三浦縦貫走ったけど、レガシィってこんなもんじゃねぇだろ!という印象。
燃費も上使って6km/㍑とか糞だしこれは何かおかしいと感じた。

※あとでガソリン燃やしきってハイオク入れたら生まれ変わりました。
 かわいそうにハイオク車なににレギュラー喰わされてたんです(涙)
 「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!刻むぞ血液のビート!!!」
 ジョジョのセリフを彷彿とさせる、なかなかいい感じになりました。
 燃焼効率向上!ふけ上がり向上!下で8.5km/㍑に燃費向上!

②ぢんげる
良くテレビに出てるマグロ丼専門店に名物中落ち丼(限定10食)を食べにきました。
11時半頃到着し、中落ち丼頼むと「ラスト一杯」ギリギリセーフ!
これ食ってる間に3組くらい中落ち丼求めてくるもはじかれており、罪悪感と優越感。
味はまぁそりゃそうですがマグロとわさびと醤油の味がしました。
ボリュームとコスパはなかなか良かったです。

なかなかのなかおち

③うらり
三浦名産品が沢山売ってるところ。沢山といっても7割マグロ3割西瓜etc.と偏ってます。
ちょうちんあんこうのリモコン付きスタンドライト欲しかったが嫁に却下され終了。

④城ケ島
10年程前にツーリングで来て以来だったが相変わらずフナムシの聖地。
海岸散歩したけど暑いし疲れたのですぐ撤退。
東映のオープニング「荒磯に波」の廉価版のような画像

⑤ドコモショップ
前日に引き続きフォトフレーム解約(嫁名義分)。これで固定費1200円負担減。
しかしXiの通話料が高かったのでかけホーダイに加入。。。

⑥あさくま
テンポスバスターズの優待券を使いに武蔵小杉の方のあさくまに行ってきました。
いつもの恩返しという事で嫁の両親と弟を招待して5人で行きました。
はじめてあさくまにきましたが、結構広い上に飯時としてはちょっと遅い時間だった
にも関わらず、待たされるという盛況ぶりだった。

[食事の感想]
・ステーキ
 あの丸いジュージューが非常に邪魔な上に全然熱されて無く意味を成してない。
 俺の和牛は値段の割に微妙、倍出して「みその」で食べた方が10倍満足かと。
 義弟の頼んだオージービーフは固すぎて顎のトレーニングが必要かと。
・ハンバーグ
 値段相応に旨いと思った。
 やはり店名が冠に付く商品を頼んどけば間違い無いんだと実感。

写真撮る前に喰ってしまったステーキの画像


会計は5人で12000円ちょい、そっから株主優待券で8000円引かれて支払は4000円ちょい。
予め準備して無かった私が悪いんですが、レジで株主優待券すべてに名前を書いて下さい
と指示されまして、レジ一個しかないし後ろにレジ待ちというか俺待ちの渋滞発生して
非常に申し訳無かったです。
冊子ごと渡してるんだから、1枚でOKとかやってくれればありがたかったったな。
ここは前から上場の噂がありますがついに来年濃厚っぽい感じなのか?
上場で調達した資金で神奈川県に沢山出展して欲しいもんです。
来年はステーキよりハンバーグを食べよう。

⑦郵便局&佐川急便
リーマン優待族の宿命か、不在通知の山を処分するのに荷物受取りに行ってきました。
帰宅後ポスト確認するとクロネコヤマトからの不在通知が2枚・・・


【取引内容】
2588:ウォーターダイレクト(100@579→561)損切り
週末の決算見てから考える事にする
優待(水10㍑)は重くてかさばったのでTOKAIみたいにペットがいいな

2719:キタムラ(100@652→690)利確
換金、優待欲しけりゃクロスでいいかな

3280:エストラスト(100@676→734)利確
今日値決めかと思ってとりあえず

6067:メディアフラッグ(100@574)現引
長期用にぶちこんだ

8737:あかつきFG(100@565)信用買い
8737:あかつきFG(100@576→569)現物損切り
換金、現物売って信用買い

8935:FJネクスト(100@454→474)利確
換金、決算恐怖症

9059:カンダ(200@521→515)損切り
決算見るとこなし

【損益(確定)】
本日:+5500円
合計:+570400円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
3166:OCHIホールディングス(100@987,100@989)
4671:ファルコSDHD(100@1223)
4722:フィーチャーアーキテクト(100@565)※売りポジ
6624:田淵電機(100@1230)
7215:ファルテック(100@1519)
[現引候補(備忘録)]
3245:ディア・ライフ(100@788)
4343:イオンファンタジー(100@1257)
7475:アルビス(100@1445)
9059:カンダ(100@516)
9832:オートバックス(100@1600)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄くらい?)



株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ