2014年8月26日火曜日

優待付きIPO!銀だこ・コールドストーン銘柄が上場承認!!

東証のHP見てたらホットランドの上場承認きてました。

どれどれっと有報眺めてみたら優待ありけり!!!その内容とは・・・

権利日:(おそらく)6月末、12月末
 内容 :全国のホットランドグループの各店舗で利用できる優待券
(「築地銀だこ」、「銀のあん」、「COLD STONE CREAMERY」など)
  1単元以上 半年毎に1000円分 (年間2000円)
  5単元以上 半年毎に5000円分 (年間10000円)
 10単元以上 半年毎に10000円分 (年間20000円)
※1単元は100株

どうなるか分かりませんが想定価格計算すると、だいたい1単元21万円くらい?

たこ焼きとアイスはおいしいけど優待利回りはおいしくない。
成長優先で無配だし、分割&優待維持とかで取得しやすくなったら考えようかな。



昨日比例配分貰って調子乗ってたモリトですが、今日はギャップダウンでスタートw
このブログ見てムググッとなった人はメシがウマかったことでしょうw

もったいない事した。。。下は650円まであったんですね。。。
昨日の過剰なPTS、今朝8時頃の買い気配見てムフフッとなりよそ見してました。
9時過ぎ頃、他の銘柄チェック終えてモリトの買い気配見て癒されようかとチラ見。

っ昨日より下で激しくモミモミしてるじゃないか。。。
タイムセール開催中に悲しんでる暇はない!

とりあえず670以下で10枚買ったんですが、670付近で売りがドンドン湧いてくる。。。
タカキタの300と同じようなどこぞの不可解な売り。。。

とりあえず8枚は肉弾戦で処分しつつ様子見てたら上行ってくれたので、
初比例配分高値掴み記念の1枚も損する事なく処分できました。

ほっ。。。って、終値みると超早売りだったがまぁ損してないし。。。orz

いいんじゃないですか、小さく生んで大きく育てる。
今日みたいな動きであれば、同胞の優待族さん達もきっと全員ウハウハなことでしょう。



今日は8月末権利日でしたね。

最近優待の受取が怠くなってきたし特に欲しい優待も無い。
そもそもキャッシュが無いので今月はクロスはせず現物のみ。

今月は優待より分割が楽しみでした。
保有銘柄に対象銘柄が5銘柄あります。

 3093:トレジャーファクトリー(100@1554)⇒(200@777)※2分割
 3166:OCHIホールディングス(200@988)⇒(300@659)※1.5分割
 3253:日本商業開発(100@1261)⇒(300@421)※3分割
 3387:クリレスHD(100@3369)⇒(300@1123)※3分割
 6263:ダイエー(100@234)⇒(200@117)※2分割

権利落ちの明日は該当銘柄群は荒れそうですね。
取得価格低下による買い需要と株数増加による需給対決。

トレファクは分割睨んでおとなしかったがどっちに向かうのでしょうか?
OCHIは権利落ち狙ったように特別利益出してきたけどどうなるか?
日商開は優待+配当は来月だが権利日と優待単元の勘違い買い売りあるか?
クリレスは値嵩株敬遠組が支えてくれて意外と下げない?
ダイエーは・・どうでもいいか。

それぞれどんな動きになるのか勉強したいと思います。


【取引内容】
3186:ネクステージ(200@572→581)利確
3294:イーグランド(100@3160→3175)デイ
3674:オークファン(100@1369→1473)利確
6458:新晃工業(100@1058→1033)損切り
8914:エリアリンク(500@128→138)利確
8940:インテリックス(200@654)買い
9837:モリト(200@689→693)撤退 ※昨日のやつ
9837:モリト(200@669→674)デイ
9837:モリト(200@670→675)デイ
9837:モリト(200@670→679)デイ
9837:モリト(200@663)買い
9861:吉野家HD(100@1339→1315)損切り

【損益(確定)】
本日:+14400円
合計:+639800円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
3166:OCHIホールディングス(200@988)
3186:ネクステージ(200@563)
6059:ウチヤマHD(1200@617.5)
6067:メディアフラッグ(100@480)
6325:タカキタ(300@284)
7438:コンドーテック(200@707)
8940:インテリックス(200@654)
9837:モリト(200@663)
[備忘録]
6087:アビスト(100@2202)※9月一括配当
4671:ファルコSDHD(100@1223)※9月優待取得検討
6624:田淵電機(100@1382)※9月優待取得検討
7215:ファルテック(100@1449,100@1519)※9月優待取得検討
8230:はせがわ(100@625)※9月優待取得検討
9832:オートバックス(100@1600)※9月権利迄に現引予定
8917:ファースト住建(100@1354)※10月優待取得検討

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄ちょい?)
[備忘録]
3294:イーグランド(100@2627)※9月末4分割


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ