2014年8月25日月曜日

優待再開のモリトを比例配分でゲット!

朝方の絶望的な気配を見てこりゃ絶対買えんと完全に諦めていたモリトですが、
比例配分で1枚だけ配分ありました。

比例配分貰ったのは初めてだったので、個人的にサプライズでした。

比例配分欲しい!って人は、取引所のルールと証券会社毎のルールを確認してみて下さい。
非公表のところもありますが、だいたいちゃんと教えてくれます。

ルールに沿った注文を出してないと、いくら並んでも絶対に貰えませんので。。。
ま、ちゃんと注文しててもなかなか貰えないんですが。。。

で、モリト。
今日は超絶買い気配で引けましたがヤリスギ感満載なので明日はどっかで寄るでしょう。
乱高下するかと思いますが、今日より安いところあらば拾ってみたいと思います。



(今は持って無いけど・・)日本管理センターがやっと東証一部に昇格しましたね。
こういういきそうでいかなかったところがいくとなんとなく勢い付きそうです。
9月は一部昇格ラッシュの予感が!?

たけちゃん、デリちゃん、Asニャン、ネっちゃん、ウっちゃん、いつまで待たせるの。。。



昨日は朝から高校時代の友人と本厚のスーパー銭湯で療養してきました。
帰りに昼飯どっかで喰おうと彷徨ってたら磯丸発見!?
本厚にも出来てたんだな。。。

明日権利の優待ゲットしたら来ようと思ってたけど、
タイムセール(~17時 生290円 他250円)やってたし我慢できず飛び込みました。

昼間っから酒を浴びてる幸せ者は僕ら以外にも結構おりまして、
更に海鮮丼など昼飯目当てに来てるお客さんもいてなかなかに繁盛しておりました。

蟹味噌甲羅焼最高!クリレス万歳!



銭湯といえば極楽湯の優待が余ってます。。。高尾山の開業が遅れたせいです。。。

2014年夏オープン予定!だったのが「地盤かたいので遅れます」ってことで、
2015年春オープン予定!に延期になりました。

おかげで今夏、登山の帰りに極楽湯計画が頓挫し優待券を持て余しているのです。

優待どうしよと思って調べてたら、最近オープンした「RAKU SPA鶴見」で使えるみたい。
期限も迫ってきたし、「RAKU SPA鶴見」で使い切ったろうと思います。
※「RAKU SPA鶴見」の利用は優待券2枚必要


【取引内容】
3685:みんなのウェディング(100@1710→1719)利確
4651:サニックス(100@897→911)利確
6087:アビスト(100@2261→2275)利確
6325:タカキタ(100@284)現引き
6458:新晃工業(100@1058)買い

【損益(確定)】
本日:+2500円
合計:+625400円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
3186:ネクステージ(200@572,200@563)
3674:オークファン(100@1369)
6059:ウチヤマHD(1200@617.5)
6067:メディアフラッグ(100@480)
6325:タカキタ(300@284)
6458:新晃工業(100@1058)
7438:コンドーテック(200@707)
8914:エリアリンク(500@128)
[備忘録]
3166:OCHIホールディングス(200@988)※8月末1.5分割
9861:吉野家HD(100@1339)※8月優待取得検討
6087:アビスト(100@2202)※9月一括配当
4671:ファルコSDHD(100@1223)※9月優待取得検討
6624:田淵電機(100@1382)※9月優待取得検討
8230:はせがわ(100@625)※9月優待取得検討
7215:ファルテック(100@1449,100@1519)※9月優待
9832:オートバックス(100@1600)※9月権利迄に現引予定
8917:ファースト住建(100@1354)※10月優待取得検討

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄くらい?)
[備忘録]
3093:トレジャーファクトリー(100@1554)※8月末2分割
3253:日本商業開発(100@1261)※8月末3分割
3387:クリレスHD(100@3369)※8月末3分割
6263:ダイエー(100@234)※8月末2分割&単元変更(50→100)
3294:イーグランド(100@2627)※9月末4分割


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ