2014年8月11日月曜日

失恋からの街コンのお話とスーパーIR!!

お世話になってる先輩(パイセン)が友人と好きな女の子の家に行きまして、
Y談してたらその子に彼氏ができる5秒前だったようで、無念ながら失恋。

告白してないのにフラれるという事案が発生しました。


そのパイセンの最後の恋(片思い)は2008年とかなので、
オリンピックやワールドカップより貴重なイベントなんです。

最近はアイドルに夢中になっており、やだな~怖いな~と思ってたので、
今回は絶対にうまくいって欲しかったんだけどな・・・


ただ今回恋した事により「会えない○○より、隣の○○だ」と考え方が変わった模様。

これは人類にとっては小さな一歩だがパイセンにとっては大きな一歩であり、
絶対にこの期を逃してはならないと思う。

結婚するまで一緒に合コンしまくってたカルテットで一番面白いのに結果を残せない。
パイセン、団体戦はべらぼうに強いが個人戦はメッチャ弱い。

過去にデートまでこぎつけたときあったが、どんな顔していいか分からんとかで、
顔の表情つかさどる筋肉がぶっ壊れた程。。。

現在はパイセン以外のメンバーはそれぞれ宿木を見付けてしまい、
合コンの機会が減り活躍の場を渇望している。


自分が幸せならそれでいいのか?否!パイセンも幸せにしたい!
という建前でみんなで街コン行こう!ってなったんですが、既婚者は予定が埋まってて厳しい。

待ちきれないとの事で昨日パイセン行ってきたそうなんで感想聞いたら・・・

「帰りに食べたラーメンがあたたかく。。。おいしかったと。。。」

やはり団体戦じゃないと厳しそうです。


かつての合コンの場は弱肉強食の世界でありましたが、みんな結婚してるし、
きっと今ならみんなで協力して華麗なトスをあげられるはず。
あとはパイセンがアタック決めてくれればいいところまで持ってけるはず。


個人的にちょっと楽しみでもある。

結婚してから合コンもキャバクラも多分、行ってないと思うし、
仕事で女性と触れ合う機会もほぼ皆無なので相当免疫が落ちているはず。
たまに職場に来る保険のおばちゃんにも目が行ってしまう始末ですから、
果たしてこんな状態でしゃべれるのかと・・・・


しかし、男女の出会いまでが便利な世の中になりましたね。

合コンはセッティングが面倒ですし、知り合いの繋がりだと色々気も使います。
街コンなんて申し込むだけだし1日に何試合もできるしあとくされないし。

多分かなり先になると思いますが、動きがあったら書きたいと思います。



今日は気になる事があり、ある会社のIRに電話してみました。
そこで欲しかった回答が得られなかったので色々聞いてみたのですが、
ある方の個人ブログで読んだIRとのやりとりに若干の誤解があるようです。

恐らくその方が作為的に嘘をついたとかでは無く、言えない事をうまく言わずに
伝えようとしたIR担当の誠実さと、夢と希望と願望を胸に聞いた受け手の解釈が
生んだズレだったのではないかと。

雰囲気から察するにベクトルは間違っておらず、誤差みたいなものだと思う。
ただ短期でどうにかしたい私には重要なことだったので残念であった。

一番「おぉっ!?」となったのは、何故かIR担当の方はその事実を知っていた事。
公式なものでないのであえてつっこむところではないかな~との見解でした。
(他にも電凸した人がいたのか?それとも株ブログ読みまくってるのか?は不明)

対応については私もそう思います。
こんなんで突っ込まれてたらブログなんて書けませんからね。

投資はそれぞれ自己責任の世界であり、ブログで流す情報は全て個人的見解であり、
気になった事は全部自分でしっかり裏をとった方がいいと思います。



今日も決算ラッシュで気になるのがチラホラ

◎特に気になったやつ
・日本商業開発
上方修正&8月末に3分割&大増配&優待拡充(700株優待新設)
JINUSHIビジネスどんだけ好調なんだよ。
内容的には1STOPあってもおかしくないと思います。

◎他に気になったやつ
・フィンテック
好決算+通期予想発表

・メディアフラッグ
残念な中間と下方修正

・ウチヤマHD
個人的には許容範囲の1Q

・シュッピン
好調な月次

・物語コーポ
今期15円の増配

・ソリトンシステムズ
見た目糞決算だが超強気な内容

・スタジオアリス
赤字拡大


【取引内容】
1844:大盛工業(100@34→34)撤退
4558:中京医薬品(100@283→279)損切り
7593:VTHD(200@479→487)デイ
8914:エリアリンク(500@127→128)利確
9384:内外トランスライン(100@1369→1383)利確

【損益(確定)】
本日:+1100円
合計:+582300円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
3166:OCHIホールディングス(100@987,100@989)※8月末分割後
3186:ネクステージ(200@572,200@563)
4671:ファルコSDHD(100@1223)
5956:トーソー(200@480,400@492)
6059:ウチヤマHD(200@660,200@640,200@630)
6086:シンプロメンテ(100@1111)
6087:アビスト(100@2202,100@2261)
7215:ファルテック(100@1449,100@1519)
7272:ヤマハ発動機(100@1773)
7438:コンドーテック(200@707)
8281:ゼビオ(100@1627)
[現引候補(備忘録)]
3245:ディア・ライフ(100@788)
4343:イオンファンタジー(100@1257)
7475:アルビス(100@1445)
9832:オートバックス(100@1600)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄くらい?)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ