2014年7月10日木曜日

キタ!MORESCOがクオカード優待新設!

先日東証から「株主数足りないからなんとかしないと二部に降格だよ」
と通告されていた(5018)MORESCOが株主優待制度を新設しました。

リーマン後は債務超過で二部降格とかありましたが株主数不足で二部とかあまりない。
カッコ悪いから何かしてくるだろと思って参戦しましたがさっそくきました。

ここは外国の株主様が多いので分割や分売など優待以外の施策も覚悟していましたが、
優待の道を選んでくれたのは嬉しいです。

HPにはもともと株主優待制度の欄があったが、「うちは一般向けじゃないから予定なし」
(有機デバイス用高バリア性封止材「モイスチャーカット」とか貰ってもね・・・)
と記載されてたのでクオカードもってくるとはサプライズ。

[優待の概要]
理由:株主数増やしたいから
対象:2月末/8月末の1単元(100 株)以上保有の株主
内容:クオカード 1000円分(年2回)

利回り考えるとあまりインパクトある内容ではないが・・・
心意気を買って8月の株主数には貢献してやりたいと思う。



トリッキーなんですかあれは・・・

4680円まで追っかけてましたが貧乏人には届かない貴族の領域に突っ込んでいきました。

大手初値予想3XXX円はねーだろと思いましたが初値6180円ヤリすぎ。。。
しかもそのまま7180円ストップ高。。。ヤリすぎ。。。

∞が解散し世間に忘れ去られた頃・・・
また参戦を考えたいと思います・・・



今日は台風接近により帰宅命令が発令されたので早々と帰宅しました。
みなさん台風には気を付けて下さい。


【取引内容】
3245:ディア・ライフ(100@788,800)買い
3762:テクマトリックス(200@654→644)損切り
8737:あかつきFG(100@573)現引
7467:萩原電気(100@1354)買い
9776:札幌臨床検査センター(100@789)買い

【損益(確定)】
本日:-2400円
合計:+467600円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
2158:UBIC(100@747)
3079:DVx(100@850)
3143:オーウイル(200@736)
3184:ICDAHD(100@1577)
3245:ディア・ライフ(100@788,800)
3388:明治電機工業(100@538)
3397:トリドール(100@900,100@927)
3826:システムインテグレータ(100@686)
5018:MORESCO(100@1652)
5956:トーソー(200@459,400@489)
6059:ウチヤマHD(100@593)
6087:アビスト(100@2220)
7467:萩原電気(100@1354)
7510:たけびし(100@751)
7544:スリーエフ(300@432)
9776:札幌臨床検査センター(100@789,800)
[現引候補(備忘録)]
2796:ファーマライズHD(100@535)
3082:きちり(200@424)
3421:稲葉製作所(100@1233)※7月末優待権利取得
4343:イオンファンタジー(100@1257)
7475:アルビス(1000@289)※7月末分割後

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄くらい?)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ