2014年6月27日金曜日

配当金と分配金と株主優待とポイントでダイソン

3月銘柄の総会ラッシュが終わり、今週は配当と優待がやばいきてます。

届きすぎる株式関連書類達で部屋を散らかすとまた嫁に着火するので、
シーボンと健康コーポ、ゲオディノスの優待あげて防火措置しておきました。

それでもいつまでもごまかしきれないので週末には片付けておかないといけません。
自分の部屋が無いってのは本当に不便ですね。。。



今朝気付いたのですが、楽天の期間限定ポイントが付与されてました。

こないだ姉に頼まれてデスクトップパソコン発注したときのやつっぽい。
これは手数料としてありがたくいただいておきます。

ただ期限が激短く6/30迄。。。15499ポイント。。。

これ消費するには何かでかいもの買わないといけないので、
休み時間に勢いでダイソンデジタルスリムの最上位機種、DC62を買いました。

安くてしょぼいDC35と迷いましたが、どうせならと妥協せずDC62。

DC35より軽いし、電池長持ちだし、充電時間短いし、吸引力強いし、
モーターヘッド強いし、サイクロンのアレが増えて見た目もかっこいいし、
平安時代じゃないけどダイソンには紫っていう高貴な色が一番映えると思った。

もともとダイソンは家電大好きリーマンの私にとって憧れの存在だったのですが、
やはり高いし、絶対一生買わないだろうと思ってました。

それでも購入に至ったきっかけは、嫁が流行りのレイコップを欲しがりだしたこと。

私は布団掃除だけの為にあんな高いもんいらないと思ってます。
今更ダニに怯えなくても30年間何事も無く生きてきた訳だし・・・

諭しても諭しても欲しがり屋さんなので、説得の為にネガティブ材料探しました。
そしたらすぐにレイコップとダイソンの比較記事にぶつかりまして、
それ読んでたらいつの間にかダイソン欲しくて堪らない病にかかってました。


購入したのはソフマップ楽天市場店。
(ビックカメラ楽天市場店と値段は変わらんけどソフはポイント5倍になってた)
楽天では他にも安い店舗がありましたが、決済にクレカ使えなかったり、
なによりビックカメラの優待券を使いたかったのでここに決めました。

一応ビックカメラ.comもチェックしましたが値段変わらず(但しポイント10%)。
ただこっちにもポイント15000円ちょい余ってたのでダイソンフトンツール購入。

ダイソン購入資金の原資は配当やら分配金やらで十分賄えます。
株主優待モロモロでかなり安く買えたし、株やってて良かったと思います。


自分が欲しくて勝手に買ったのですが、嫁へのプレゼントという事にしておきます。
いきなり届いたらセロばりのサプライズになり自分の株も上がりそうです。


今回色々オンラインショップを比較したんですが、ノジマオンラインは安いですね。
いつかなにか買ったときもここは安かった気がします。

でっかい4Kテレビとか買うときはここ含めて検討したいと思います。
家電激戦区池袋での交渉後の価格とどっちが安いかな。

てかその前にノジマの優待とっとかないといけませんね。



今日は昼過ぎから気持ちいい調整入りましたね。
最近は売ったら買い戻せなくなる一方的な相場が続いてたししょうがないか。

買える銘柄が無くなってきてたので、しばらく調整してくれると嬉しいです。


【取引内容】
2402:アマナHD(100@777→794)利確
動かないのでさよなら

2916:仙波糖化(500@339)買い
固いのがいい

4247:ポバール興業(100@1023→1047)利確
つまらんのでさよなら

5956:トーソー(200@473→488)利確
ポジ減らし

8737:あかつきFG(100@573)買い
早くもナンピン

9837:モリト(200@484→490)利確
分割後も薄いのでさよなら

【損益(確定)】
本日:+6700円
合計:+448300円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
2579:一正蒲鉾(100@840)
2916:仙波糖化(500@339)
3079:DVx(100@850)
3174:ハピネス&デイ(100@883)
3184:ICDAHD(100@1577)
3388:明治電機工業(200@538)
3397:トリドール(100@927)
3421:稲葉製作所(100@1233)
5956:トーソー(200@459)
6059:ウチヤマHD(100@593)
7510:たけびし(100@751)
7818:トランザクション(100@727)
[現引候補(備忘録)]
2719:キタムラ(100@652)
2796:ファーマライズHD(100@535)
3082:きちり(200@424)
4343:イオンファンタジー(100@1257)
7421:カッパクリエイトHD(100@939)
7475:アルビス(1000@289)※7月末分割後

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄ちょい?)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ