2014年3月1日土曜日

ガイアの夜明け銘柄を購入

今日は嫁の誕生日なのでサプライズ定時上がりをしました。
プチプレゼント買ってプチ祝いして帰宅したがまだ0時とは衝撃。
明日は休みだし、今日はじっくりブログを書ける。

来週のガイアの夜明けで取り上げられる予定のお寿司銘柄を購入しました。
この番組はいつもいい感じで企業の紹介をしてくれるので、株価も上がったらいいなと。
まぁ、この番組に取り上げられたからって株価が上がる保証など全くないが、水曜までワクワクできるので仕込んでみました。
元気寿司の「魚べい」が好調らしいので、是非そこをピックアップして貰いたい。

 [来週放送予定の内容ザックリ]
 "廻る"回転寿司サバイバル
 回転寿司業界は外食産業の中でも数少ない成長市場である。
 当然競争も激しく、安さだけじゃ勝てないので各社色々考えて頑張ってる。
 そんな中、業界2位のカッパと5位の元気が経営統合前提の業務提携をする。
 "廻り"始めたサバイバル合戦の舞台裏に迫る!

一昨日のPTSで1枚だけ買えたゲオディノス、今日は無理矢理(?)のSTOP高でした。
今日は乱高下予想して7段階で指値してましたが全く落ちてこず。。。

太っ腹な優待ですが9月以降の継続については疑問。
今回は健康グループ入りしたから的なニュアンスの文言と、優待の内容は適時見直すっていう文言がひっかかるので個人的にはもう買えません。

そういえば健康グループ繋がりでイデアインター1枚持ってますが、本日「和解による訴訟の解決に関するお知らせ」っての読んだけど良く分かりませんでした。

 [和解内容ザックリ]
 原告は誤解に基づいて提起した。
 イデアの信用を傷つけた事を謝罪し請求は破棄。
 イデアが10000ユーロ支払う 。 ←ここが分からん

今後の係争費用とか考えればこれでいいんでしょうが、普通謝った方が払うもんじゃないのか。
こういうの全然詳しくないんですが、個人的には納得できない内容でした。

なんか短期用のPFもだいぶ増えてきちゃったな。。。
選択と集中が必要か。。。

【取引内容】
2695:くらコーポレーション(100@1693,100@1682)買い
7421:カッパクリエイトHD(100@935)買い
9828:元気寿司(100@1653)買い
ガイアの夜明けでいい感じになってくれることを祈る。

1972:三晃金属工業(1000@272)買い
自社株買いの発表があったんで購入。
費用と枚数から会社は1枚300円を想定?
まぁあくまで上限なので全く買わないとこもあるしギャンブル買い。

2198:アイ・ケイ・ケイ(200@800)買い
昼休みに好決算と優待拡充の発表があったんで買ってみた。

2796:ファーマライズHD(200@616)買い
下も知れてるんじゃないかと早くもナンピン。

8190:ヤマナカ(100@694)買い
まだ3/20権利取りの動きになってないようなので買ってみた。

3271:THE グローバル社(200@496)空売り
空売りは嫌いだが出来高、買残数、分売数を考えると下げる気がする。
ただ派手に下げた時の分売中止リスクに気を付けたい。

※リメンバー広島ガス大量の分売発表→大量の空売りで爆下げ
→分売中止発表→大量の買戻しで爆上げ→売り方大損

【損益(確定)】
 本日:+0円
 合計:+92500円

【保有銘柄(短期)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
1418:インターライフ(200@200)
1972:三晃金属工業(1000@272)
2198:アイ・ケイ・ケイ(200@800)
2695:くらコーポレーション(100@1693,100@1682)
2708:久世(100@707)
2796:ファーマライズHD(200@623,200@616)
3140:イデアインターナショナル(100@395)
3175:APカンパニー(100@1836)
3271:THE グローバル社(200@496)※空売り
3371:ソフトクリエイトHD(100@927)
3385:薬王堂(100@2222)
3648:AGS(200@654)
3708:特種東海製紙(1000@209)
4298:プロトコーポレーション(100@1357)
4333:東邦システムサイエンス(200@763)
4921:ファンケル(100@1109)
4926:シーボン(100@2076)
4926:アジュパンコスメジャパン(100@906)
5184:ニチリン(100@1122)
6073:アサンテ(100@909)
7421:カッパクリエイトHD(100@935)
7510:たけびし(200@747)
7552:ハピネット(100@880)
7867:タカラトミー(100@444)
8190:ヤマナカ(100@694)
8935:FJネクスト(100@518)
9428:クロップス(400@496)
9828:元気寿司(100@1653)
9896:JKHD(100@555)

【保有銘柄(長期)】
準備中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ