2014年3月1日土曜日

【優待】今週届いた株主優待[2014年2月24日週]

今週はきちり、キユーピーの2社から株主優待が到着しました。
ありがたいことです。

① きちり(3082)

[概要]
12月末日権利
100株以上の株主に「3000円分の株主ご優待券」
※無洗米GABAライス3kgと交換可能

[感想]
お米に変えようと思ってたんですが、カスミやエコス等と違い返信用封筒が同封されていない上に、返送費用は株主負担っていうのが残念。
まぁ企業としては店舗で使って欲しいのでしょうが、めんどくさいので来年以降なんとかして欲しいな。
そもそも分割後、優待についての発表ないから同条件で優待貰えるか分かりません。
早く態度をはっきりして欲しい。


②キューピー(2809)

[概要]
11月末権利
100株以上の株主に「1000円相当の自社商品詰合せ」
1000株以上の株主に 「3000円相当の自社商品詰合せ」
※2015年11月末より3年以上継続保有の株主様を対象
※2015年11月末に限り、2年以上継続保有の株主様も対象

[感想]
取得したのは100株優待で、今年の内容はこんな感じでした。

・キユーピー マヨネーズ(350g)
・キユーピー 味わいすっきり しそドレッシング(150ml)※今春発売
・キユーピー ディップソース バーニャカウダ味(45g)
・キユーピー あえるパスタソース たらこ(45g)
・アヲハタ アップル&シナモンジャム(レーズン入り)(165g)※今春発売
・今日はらくらくマヨレシピ(非売品)

必需品のマヨ、ドレッシングに大好きなバーニャカウダソースとか嬉しい内容でした♪

どうでもいいですが、最近ここがキューピーでなくキユーピーである事を知りました。
30年間生きてきて気付かなかったので本当に衝撃でしたw


↓株主優待ブログランキング
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ