2015年7月17日金曜日

優待新設準備中?の高配当銘柄に参戦!!!

フィスコのレポートによると早稲田アカデミーが優待検討中だと。

フィスコの記事

検討中ってやつはちょいちょいあるけどいつまでも検討中なとこも多いので注意が必要です。

それでもなんで買ったのかというと・・・


同商圏で同業のステップがクオカード優待新設で最近株価元気なのはIRも知ってるだろうし、
大株主に太っ腹クオカード優待の明光いるしここも優待やるならクオカードじゃないかと。

最近はどこもクオカード優待乱発でおなかいっぱいだけどクオカはやはりありがたい。
それにここは元々高配当(本日時点で3.44%)だしそこにクオカ(X円)が加わると!?

既にHPには株主優待の欄もあり、ブラフじゃなく本気で検討してる!といい方に想像する。
フィスコもあえて記事にしてるし。。。

そういえば今年参加したIRフェスタでも対応良かった気がするし、
生活圏でも良く見るし応援の気持ちで・・・

今は絶賛高値圏だし買い増しはせずとりあえず1枚。
嬉しいニュースを期待してしばらくホールドしてみようと思います。



早い人だと2週間くらい前から到着してたんじゃないでしょうか?
やっと、やっとうちにもアビストの優待が到着しました。

さっき飲んでみたけどなんとな~く浸みわたる気がする。
ICE AGEの方が好き。


しかしこれ60本きたけどかさばってしょうがない。
昇格後1枚残して売ったので来年は半分なのでまぁいいかっ

と思ってるけど来年も1単元で貰えるのか?ちょっと心配。



そういえば今日スクショ撮ったこれ。
こないだ書いた杉田エース、あれから絶好調だけど今日の板w誰だw






明日は三連休前の金曜日♪♪♪

連休と言えばもうすぐ投資家達も夏休みですね。
昔ほど枯れないけど夏枯れ相場にご注意を~


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ