2015年7月16日木曜日

9月末の分割後も1単元で優待貰える銘柄に参戦!!!

月曜にエレコムを強気で買い向かいました。

なんで強気だったのかというと・・・


ここは5月半ばに9月末で2分割するよと発表!
あわせて分割後も1単元で優待やるよってのも発表しました。

ちなみに優待は
 3月末 クオカード1000円+自社商品カタログ(2000円相当)
 9月末 クオカード1000円
こんな感じです。

去年優待新設したときから欲し~な~と思ってたが結局買えて無かったので、
指を咥えて羨ましく妬ましく恨めしく思ってました。

分割発表後から先月末までの株価レンジは2955~3395円です。。。


それが今月ギリシャやら中国やらが暴れてくれてバーゲンセール開催。
一時2600円まで急落しそっからジリジリ戻し基調。


もともと分割発表前でも3000円近くまで評価されていた訳だし、
分割発表後としては超安値圏、また分割後の総合利回りは相当高い。

指標的にも全然買えるしヘルスケア事業にも期待したい。


そしてそして強気な理由もう一つ。

分割発表の際、発行済み株式の12.28%もの自社株買い(TOB)を発表してました。
それ見ると「買った自社株は全部速やかに消却するよん」・・・と。

消却なんか発表されたら色んな指標値が跳ね上がってしまう。
取得自体は6月半頃に完了しているのでそろそろ買っておかなきゃ~



っていう記事を昨日書こうと思ってたら寝落ちして今日発表されたw
そして何故か今日、連騰してたもんで1枚残して一旦全部利確したw

色々タイミングまずったorz


実際の償却は7月31日なので指標改善はそっからになるのかな?
それまでに押し目あれば買い、上がればニヤニヤの方針で!


ついでに同じノリでMinoriソリューションズにも参加してます。
・先月東証二部に鞍替え
・今月末2分割
・1単元で新設した9月クオカード優待OK
・東証一部昇格臭が凄い
って感じ。



魅力無しIRカンファレンス参加へのモチベーションを上げる為に2枚買ったが、
そこで社長が強気な事いうもんだから手放せなくなってたシンプロメンテが飛翔!!!

オリエンタル社長信じて良かった。


おやすみなさいzzz


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ