2015年7月13日月曜日

肝臓に優しい優待銘柄に参戦!!!

一週間ぶりの更新になります。
ギリシャチャイナにブチ切れてたわけじゃなく単純に時間とれなかっただけ。

確かに久々の暴落だったので心臓バッコーンっとなったけど、
良く考えたら最近調子良すぎただけでこんなんあるある。


過去心臓バッコーンしたときにやって後悔した事をを振り返る。

狼狽、気絶、半端なナンピン・・・

今回は気を付けようと思い気をしっかり持ってなんとか(先週は)乗り越えた。


ただここ最近フルポジで張ってきたのでちょっとリスクオフのつもりで少々利確。

トレファク
 前回分割時に半分売って後悔したけど今回もやっぱり売ってしまった。
 前回は買い値から2倍、今回は4倍で売ったしもう満足と思い恩株隠居生活に入る。

北の達人
 年末にありそうな一部昇格目的で持ってたけど買い増しする前に分割とか余計な事を・・・
 もともと仕込み時のターゲットプライスはこんなもんだったので目的達成ということで半分売却。

ってもこれだけであとは懲りずに優待株買いにまわってます。


今週は時間がとれそうなので暴落時に買い向かった銘柄を発表していこうと思います。


まずはゼリア新薬工業!!!

ここは一昨年単元変更して去年から100株優待実施しております。
その優待がとにかく肝臓に優しいこと優しいこと。

100株でヘパリーゼW10本が3月9月の年2回貰えます♪

最近また飲酒の機会が増えてきたので肝臓を労わらなきゃなと思いまして・・・
ヘパリーゼは某ウコンなんちゃらの比じゃなくとっても効く(個人的な感想)。

ずっと欲しかったのでドカンと下げたところをドカンと買ったら新薬なんちゃらの材料出た。
嫁は薬剤師だからその薬知ってたけどあんな金出して買うもんなの?安いの?

来期以降ドカンと寄与しそうだけど良く分からないので跳ねてたPTSで1枚残しで利確しました。


完全な㊦トレだから張り直したり対応するけどとりあえず9月の権利は絶対とる!
それまでもってくれよオラの肝臓!


眠くなってきたzzz


明日注目はウッドフレンズ!
話題にならないのが怖い・・・みんな静かに狙ってるのかな?

おやすみなさいzzz

株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ